けいおん!ギタコレ 澪モデル | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

けいおん!ギターコレクションのその後です。


年末に単品売りを大阪で探しましたが
値段が高かったのでパスしていました。


後日、神戸三宮で探したらまあそこそこの値段で
売っていたので買っておきました。


年末は改造コンテストの作品作りなどでゴタゴタしていたので
紹介が今頃になってしまいました。


ワイリーガレージQ-01
「C・澪モデル[ジャズベースType]ギタースタンド付」


澪のベースです。
フェンダー・ジャズベースのレフティー(左利き)仕様です。
唯がベースにちなんで「エリザベス」と名づけたのですが
密かに澪も気に入ったのかその名で呼ぶようになりました。


あいかわらずのギタコレクオリティで塗装がキレイです。


ワイリーガレージQ-02
裏面もグラデがバッチリです。


ワイリーガレージQ-03
一番のポイントは本体のプレート部のラメ(べっ甲)部が
塗装で再現されているところです。


figmaの付属品との比較。
ワイリーガレージQ-04
左:ギタコレ 右:figma付属品


ギー太と同じく、figmaのものより一回り大きいです。
塗装も色合いが少し明るめとなっています。


今回、このベースが一番欲しかったんですよね。
澪のfigmaを買ってベースを持たせて飾っていたら
夏場のせいもあり
見事にスカートの軟質素材に塗装が癒着してしまい。
ワイリーガレージQ-05
裏面がこんな有様になっていたので
代わりのベースが欲しかったのです。


この事を教訓にその後、楽器の裏面には
マスキングテープを貼っています。
今回のギタコレにも貼る予定です。


ワイリーガレージQ-14
澪のfigmaに持たせるとこんな感じです。
ぴったりですね。


ただギー太の時と違い、ストラップを付けるポッチ部分が
一回り小さかったのでスカスカで装着できませんでした。


なので瞬間接着剤をストラップの穴に塗って
穴を一回り小さくすることにより取り付ける事ができました。



ここからはfigmaを使った寸劇をどうぞ!


ワイリーガレージQ-06

澪「律~、どうしよう~私のベースが・・・」
律「ん?澪どうした?」


ワイリーガレージQ-07
律「こりゃヒドイ塗装剥がれだな~」
澪「なんとかしてくれよ~」

律「おっしゃ~私にまかせろ!!」


ワイリーガレージQ-08
律「・・・って話なんだけど、ムギなんとかならない?」
紬「なりますよ♪」
律「なるんかい!」



数日後



ワイリーガレージQ-09
律「澪~、ベース直ったぞ」
澪「ええっ、ほんと?」


ワイリーガレージQ-10
澪「確かに直ってる、まるで新品同様だ。
  なんかサイズも大きくなってる様な・・・。
  律~、これはどういう事だ!正直に話すんだぞ!!」
律「・・・」



ポカッ



ワイリーガレージQ-11
律「あいてて、ちゃんと澪のベースだよ~。

  私じゃ手に負えないじゃん!
  だからムギに頼んだらついでに色んなパーツを付けて
  グレードアップしてくれたんだよ!!」
澪「なんだそういう事だったのか。
  それなら最初に言ってくれればいいのに・・・」


ワイリーガレージQ-12
澪「弾き心地もバッチリだ!!」
律「だろ~、さすが私。」
澪「お前は何もしていないだろ!
  後でムギにお礼を言わないとな。」


ワイリーガレージQ-13
紬「まあ~、新年早々良い物を見せていただきましたわ。」