ミニミニキョロQ フェアレディZ(Z34) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのはmonkinさんのブログ
「あれコレ自由日記」
100000HIT記念のプレゼント用に作ったものです。


何を作ったかサプライズにしてたんで
紹介してなかったんですが
monkinさんの昨日の記事 で紹介されたので
当ブログでも解禁という事で紹介いたします。


ワイリーガレージQ-1
「ミニミニキョロQ フェアレディZ(Z34)」


monkinさんと言えばキョロラーなので
ミニミニのZ34をベースにキョロQ化してみました。


ベース黄色の成型色を活かしてそのまま作っています。
あとは目玉を含みフリーハンドで筆塗りしています。


ワイリーガレージQ-2
後方はピーナッツの皮の模様も
これまた筆塗りで再現しています。


ワイリーガレージQ-3
黄色は塗っても良かったんですが
筆塗りだとムラが目立って逆に汚くなるかもしれないし
キョロバン隊エスティマのチョロQが
黄色の成型色を活かしていたので
それをオマージュしてみました。


黄色を塗らずに目玉も塗りで済ませたので
デカールを作る手間を無くして楽しちゃいました


ワイリーガレージQ-4
ロングノーズがくちばしっぽく見えるのでは?
というイメージで作ってみましたがいかがでしょうか?


私のミニミニカスタムではおなじみの
ワイリーガレージQ-5
パロディーラベルも作ってあります。


monkinさんには喜んでいただけたようで良かったです。
monkinさん、あらためて100000HITおめでとうございます!!


実は今回monkinさんと同時にある方に
カスタムミニミニチョロQを送ったのですが
そちらの紹介はまた後日いたしますね。