キョロQ ケサブロー | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日はQ日という事で過去のカスタム品を紹介。
今回紹介するのはチョロQ学園第10回改造コンテストの
テーマ部門「動物」用に作ったものです。


ワイリーガレージQ-1
「キョロQ ケサブロー」

チョコボールのキャラクター「キョロちゃん」仕様の
チョロQで「キョロQ」。
ケサブローの顔がなんとなくキョロちゃんに似てたので
形状を活かして顔にみました。


ワイリーガレージQ-2
改造コンテストに掲載された作品をみた友人から
「これって趣旨が違うく無い?」
とつっこまれましたが
まあキョロちゃんも架空のいきものとはいえ
動物には変わりないので良いですよね(;^_^A


カラーリングのモチーフとして
こちらのチョロQ
ワイリーガレージQ-3
「チョコボールキョロバン隊 エスティマ」
を参考にしています。


ワイリーガレージQ-4
正面です。
なんとなくキョロちゃんっぽい形状でしょう?
目玉はホワイトデカールをパンチで穴を開け
その抜いた方に黒目をつけて貼ってあります。


遊びとして運転席には
ワイリーガレージQ-5
キョロちゃんが運転しています。
キョロちゃんは腕が無いのに
どうやってハンドルを切っているかは謎です(笑)

ちなみにこのキョロちゃんはエポパテでスクラッチしています。


ワイリーガレージQ-6
後姿はこんな感じ。
荷台に載せてあるキョロちゃんは脱着可能です。
このキョロちゃんは昔売っていたおまけの
キョロちゃんスタンプの持ち手部分の流用です。


コインホルダーにはキョロQのロゴを製作。
「キ」には目玉をつけてみました。


ワイリーガレージQ-7
サイドはこんな感じ。
正面のスジ彫りを利用して途中までクロをスミイレする事により
くちばしの合わせ目を表現してみました。


ワイリーガレージQ-8


今回のキョロQケサブローはいかがだったでしょうか?
なかなか可愛く仕上がったのでお気に入りの1台です。
キョロラーのmonkinさん にはたまらない1台かもしれませんね。