初買い紹介ファイナル | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

初買いQをだらだら紹介してたら
今月も終わりそうになっていたので
あとはまとめて紹介。


ワイリーガレージQ-s1
スカイラン2000GT(S54B) レーシング」


6台入りのセット「スカイラインヘリテージコレクション」より
S54Bのレーシングカラーのみ単品買いです。
1964年の第2回日本グランプリに参加したマシンです。


このレースではスカイラインが1周だけポルシェ904を抜いて
トップを走ったという伝説があります。
その伝説を作ったマシンは残念ながらこの二台では無く
ホワイトのボディに二本の赤ラインの入った41号車です。


ワイリーガレージQ-s2
39号車
2位に入賞したマシンです。
ブルーのカラーがキレイです。
単色で地味ですが、ゼッケンと「GT-Ⅱ」のロゴが
良いアクセントになっています。


ワイリーガレージQ-s3
テールライト周りやトランクのエンブレムも
しっかり色挿ししてあっていいですね。


ワイリーガレージQ-s4
37号車
こちらはレッドのボディで39号車と色違いで
塗りのパターンは同じですね。


ワイリーガレージQ-s5
こちらは成績がどうだったか
調べてみたけど分からなかったですね。


二台ともRGがベース車なので
ワイリーガレージQ-s6
エンジンフードが開き、エンジンがモールドされています。


ヘリテージはS54B3台とハコスカ4ドア3台のセットだったので
ちょっと微妙だったんでパスしてたんですが
今回欲しかったレーシング仕様がSTDの定価よりも安かったので
おもわず買っちゃいました。



最後にもう1台紹介します。
ワイリーガレージQ-b1
「ニュービートルカップカー B-Cle.com」

2001年のコスモ石油がスポンサーのレーシング仕様です。


ワイリーガレージQ-b2
シルバーのボディにピンクのストライプが映えますね。
ニュービートルのチョロQは好きな1台でして
最初COXさんの特注チョロQで発売されたんですが
お値段もそれなりにして3台セットだったので私には高値の花でした。
結局、私が手に入れたのは「CRT HISTORY EP2」のCRT仕様でしたね。


ワイリーガレージQ-b3
それが数年後にまさかSTDで発売される日が
来ようとは思いもしませんでした。
ニュービートルのチョロQは造形も良い出来なんですよねぇ~。
いい感じのディフォルメで可愛く仕上がっているので大好きです。
密かにレース仕様はバンパーの造形に
バリエーションがあるんですよ!



以上でトラオドットコムさんで
初買いしたチョロQの紹介は終わりです。
送料と代引き手数料がかかる分
思わず元を取る為にも色々買っちゃいました(;^_^A