ネッツチョロQ MR-S | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日の続きでセリカXXと共に買った
初買いチョロQ②です。


ワイリーガレージQ-mrs1

「ネッツチョロQ MR-S」


MR-2の後継車として生まれたミッドエンジンリアドライブ(MR)の
オープン2シータースポーツカーです。


ワイリーガレージQ-mrs2
造形はイマイチぬるめの仕上がりですが
雰囲気は良くでていると思います。
難点はフロントウインドーの側面がドアミラーを含んで
三角にボディ色で塗りつぶされてるところですね。
もうちょっとどうにか処理して欲しかったところです。


このチョロQにはギミックが搭載されています。
それは・・・
ワイリーガレージQ-mrs3
幌が脱着式でオープン状態に出来ます。
これは嬉しいですね。
シャンプーのS800と同じような仕組みで、ヒン二本で固定されていました。


ネッツチョロQは非売品で、ディーラー配布のみなので
私にとっては集めにくいチョロQの一つです。
その中でもやっぱりネッツのラインナップの中では数少ない
スポーツカーであるMR-Sはどうしても欲しい1台でした。


本当はボディカラーがグリーンだと幌や内装がベージュ系で
オシャレなのでそちらが欲しかったんですが
あいにくシルバーしかなかったのが残念でした。
まあ手に入っただけでも良しといたしましょう。


長年欲しかったMR-Sが手に入って本当に良かったです。
ネッツチョロQ、あとアリストとアルテッツァは欲しいですね。