セリカXX | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今年の初買いチョロQを紹介します。


けーじゅんさんがお正月の記事で
トラオコムでセールをやっていたので
A品番を買い込んだという話をしておられました。


こないだ大阪に行って収穫が無かった事もあり
トラオコムをのぞいてみると欲しかったものが
セール価格で安くなってました。
送料と代引き手数料がかかるので迷いましたが
他に何台か組み合わせて、思い切って買っちゃいました。


その中で一番欲しかったチョロQがこちら
ワイリーガレージQ-xx1
「セリカXX」
憧れのA品番、2代目セリカXXです。
セリカXXはセリカの上位車種で
3代目からは海外名と同じスープラになりました。


色はイエローとこのグレーがあったのですが
XXのイメージ的にグレーメタリックの印象が強かったのと
イエローはヤケやすいので保存が大変だと思い
チョロQとしてはマニアックなチョイスであろうグレーにしました。


ワイリーガレージQ-xx2
ルーフのサーフボードがA品番らしくていいです。
状態も良好で美品だったので良かったです。


私にとってセリカはスカイラインと同じくらい好きな車種でして
歴代セリカの中でなぜかこのチョロQだけは持ってなかったので
機会があれば欲しかったんですが、今まで出会えていませんでした。


でも子供の頃に買わなかったのは
子供心にサーフボード付きなのが嫌だったんだと思います。

ビートルとかかわいらしい車にパーツ付きは良かったんですけど

スポーツカーに小物が付くのはカッコ悪くて許せなかったんだと思います。
それを証拠にRX-7(SA)も買いませんでしたから・・・。


でも今でも屋根に何も載ってなくて
細かく塗り分けたXXも欲しいですよね。
今なら、再販があれば自分でカスタムするところでしょうね。


ワイリーガレージQ-xx3
リトラの開閉ギミックも付いていて
なかなかの意欲作でしたね。


セリカの実車が生産中止になった時に
チョロQセリカセットの発売がアナウンスされており
ラインンアップにセリカXXが入っていたので喜んだのですが
結局発売中止になり、ぬか喜びとなってしまいました(TωT)


今回A品番40%引きのセールのおかげで
かなり安く買えました。
長年欲しかったものが手に入って嬉しいです。


私のコレクションの基本はスポーツカーなので
できればA品番もスポーツカーは押さえて行きたいですね。
次はソアラあたりを目指そうかな・・・。
(これもtゴーカートが載ってるのが嫌で当時買いませんでした。)


A品番はこの1台しか買いませんでしたが
他にいろいろ買いましたのでまた紹介いたします。