「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2016」の旅パート4です。

1新大阪~岡山で出雲市へ向かう特急やくもに乗るまでのパート1は矢印こちら

 

2出雲市~出雲大社に着くまでのパート2は矢印こちら

 

3出雲大社~再び出雲市を出発するまでのパート3は矢印こちら

 

 

始発の新幹線に乗れなかったおかげで、出雲~出雲大社がバタバタでした。

 

いづも寒天工房さんのお正月限定のメニュー食べたかったなーと後ろ髪引かれながらも、自由席で座るために並ぶ必要がありました!

 

そして、無事座ることができました。

 

スーパーおきで出雲市から新山口までまいります!

 

安心と、終着駅まで乗っていればいいのと、始発から動き続けた疲れで爆睡!

 

よく揺れてたなーということしか、車内のことは記憶にありません汗

 

新山口着!

 

在来線から新幹線に乗り換えます。

 

文さん。

 

 

カンセンジャー

 

 

そう、朝までは新山口で獺祭を買うって思っていたのに、トイレ行って、乗り換えて、写真も撮らないとってしてたら忘れてました。

 

 

つばめ800系新幹線

 

 

 

着きましたよー、博多!目的地です!

 

しかし、最終の新大阪行きの新幹線まで1時間半しかない!やばい!

 

 

でも、博多っぽいもの食べたい!

 

もつ鍋~。

 

その後はおみやげ屋さんとか楽しく拝見させてもらいました。

 

最後の新幹線は2時間半の旅ですので、旅のおともも調達してホームへ!

 

 

 

 

最後は博多~新大阪までピューンです。いぇい!

 

博多駅で調達した旅のおとも。

スパークリング清酒シャンパンと自然派ポテトチップスポテトチップ

 

 

新山口で買えなかったことを後悔していたら、なんと車内販売で獺祭!

会いたかった!ありがとう!

 

 

車内販売では「新幹線づくしふきん」も売っていました。もう最高!

右は博多駅の中川政七商店で「新年らしいものを。自分に。」のコンセプトで買った「福ふきん」

 

元日に2枚も新しいふきんが手に入ってご機嫌でした。

 

 

 

これにて、「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2016」の旅は終了です!

 

このきっぷの私なりに気づいたポイントなどをまとめてみようと思います。

 

つづく!