今年も近場のGW ~初日は片付け~ | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

扇風機始めました、

ぐうたら白女です天使

もう、夏日ですもの~@東京晴れ

場所によっては、真夏日連発な日本列島日本

爽やかなGWは、もう来ないのかも…ショボーン

太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

 

という事で、今年もGW突入しましたなバレエ

そして我が家は例年通り遠出の予定は無しですわパー

近場でチョコチョコと、イベントを熟す感じだなチュー

 

初日の昨日は、旦那ちゃんを伴いが居た老人施設車

息子とも合流でき、片付け総仕上げうずまき

 

先日、面倒・時間のかかる仕分け作業を済ませたので、基本的には、持ち帰る物を運ぶだけ完了

右矢印1人でお片付けの準備

 

ジモティでゲットしたチェストや実家に戻す椅子等々、家具類の運搬は1人でやるより断然スムーズ二重丸

行先未定だった冷蔵庫は、息子が引き取る事にOK

白女ではが届かず保留にしていたカーテンも、旦那ちゃん+椅子で、すぐ外せたOK

 

思った以上にスムーズで、この日のうちに施設担当者と一緒に部屋の最終チェック上差し

残ってるのは処分品だけ

 

施設側の持ち物である車椅子や来客用椅子返却未使用品等の寄付最終処分品報告等々…

と、全て済ませられたので、よかったわグッ

 

最期の日々を穏やかにサポートしてもらい、感謝ですラブラブ

…の気持ちを込めて、スタッフの皆さんに菓子折りをお届けプレゼント

 

揚げ饅頭の詰め合わせ

 

ご挨拶も済ませたので、もうここに来る事は無いだろなキョロキョロ

 

そうそう、老人施設に入る前、毎月通院していた診療所にもちょっとした手続きをしに立ち寄ったランニング

長年お世話になった女医さんとスタッフに、母のその後他界報告し、こちらにも菓子折りを…チュー

 

実は、施設でも病院でも、そーゆう『心遣いはお断り』という貼り紙を見かけたりもするんだけどね…目

ある意味これは、白女自身心の区切りとか儀式的な物だからウインク

 

ふぅ~ダッシュ

これでなんとか、やる事リストが一つクリアされたわチョキ

たださ~、に引き上げ荷物が乗ったままなのよね…ガーン

これがメインに陣取っている…

 

GW中の課題!?

ペタしてね