逝っちゃったからお片付け | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

肉体労働を熟す、

ぐうたら白女です天使

DIYやったり荷物運んだり、意外と率先して肉体労働する方だチュー

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

実は、母が急逝してそろそろ2週間程が経った時計

 

母も逝っちゃいました~

 

紆余曲折はあったが、やっと施設での生活にも慣れ、スタッフや他の入居者とおしゃべりできるまでになった矢先の事タラー

深夜に施設から連絡が入り、嫌な予感ガーン いや、まさかね…

 

おろおろしながら、白女状況説明をするスタッフえーん

延命治療の意思確認をしているうちに、医師電話口スマホ

『もうが取れません、今、呼吸も止まりました』と…予防接種

 

迎えに来たのねおじいちゃん

 

それから急いで施設に向い、家族の前で医師による臨終宣言十字架

 

なんだか、あっけないなドクロ

 

声を上げて笑うまでに、精神面回復していたおばあちゃん

長々と苦しむ事なく、あっけなく逝けたのは良かったんじゃなかろーかピンクハート

 

しかし、実際に息を引き取ったのは月曜夜23時台だったけど、医師の宣言は0時過ぎだったから、やっぱり命日火曜日になるのよね?

…と、変なところが気になった白女もやもや

 

本人の希望もあり、お葬式は無しパー

代わりに納棺の儀を実施、火葬まで済ませてに至る炎

  

棺に入れた物色々(好きだった物や写真、母自作の品々)

 

んで、今日、久しぶりに老人施設へ行って来た車

どこに運ぶのか? どこまで処分してもらうのか?

…という、部屋片付け段取りだけをしに行ったハズだったアセアセ

 

クローゼットの中を空っぽに/ ベッド上で仕分け


が、白女DIYした冷蔵庫台移動式ベンチ等々、ついつい1人で運んでしもたわ~爆  笑

 

冷蔵庫の台/ 移動式ベンチ

 

入居の時の逆作業って感じよねニヤリ

右矢印入居の時の話

 

運ぶべき物は、別日に旦那ちゃんや息子と運搬するつもりだったのにー爆  笑

ま、スケ調整とかしてる間に、運べちゃうからね筋肉

 

とはいえ、まだまだ運ぶ物や、行先が決まってないもあるガーン

そろそろ重い腰を上げて、一気に進めてしまわねばてへぺろ

 

土曜の予定ががら空き!?

ペタしてね