映画 生きる 見ました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

たまたま、つけたテレビで、黒澤明監督の「生きる」が始まったので、そのまま見ました。

前から見たいと思っていたのですが、とても良かったです

仕事への取り組み姿勢が今の時代と違っていると感じていますが、まあ、それは、そういう時代の作品なのですから、それでよいと思っています。

ネタバレは避けたいので、あまり説明しませんが、最後に従来の状態に戻り、それが残念ではあるのですが、映画としては、その方がいいなと思いました。

 

黒澤監督作品は、あまり見ていなくて、七人の侍、椿三十郎、天国と地獄、羅生門、赤ひげ くらいかなと思っていて、もっと見たいです。