ウェスティンホテル仙台に行って来ました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

新幹線で仙台に行って、ウェスティンホテル仙台に宿泊しました

JR仙台駅からそんなに近いわけではないですが、特に遠いわけではない、立地です。

外観は以下の写真です。30階以上あるビルの上の方がホテルです。何階だったか忘れました。

 

入口はこんな感じです。

 

客室です。ちょっと諸事情でアップグレードしてもらえたようです。よかったです。

 

ラウンジに行きました。思ったより人が多いので、全体の写真はないですが、提供していただいてセットメニューのようなものが以下の写真です。これと飲み物があります。

カヌレが美味しかったです。

 

全体的にはしっかりしたサービスが提供されています

設備は、新しいホテル、改装したばかりのホテルの方がよくなるのは普通のことで、それも重要ですが、自分は人が提供するサービスの方が重要だと思っています

ここは設備は比較的新しい方でした。サービスはしっかりしていて、てきぱきしていてよかったです。

自分の感覚では、ほどほどの距離感と親近感のバランスが重要だと思っています。

具体的にどういうことかは表現できず、困っています。

 

ケンミンショーで、宮城県民は、全員がホヤをむけると言っていたので、それが事実が確認するため、ホテルのラウンジの方にほんとにそうか質問したのですが、そんなことはないとのことでした

港のある町の小学校に通う人は、小学校でそういう授業をすることがあるので、できる人も多いと思うが、仙台市内の人は、たぶん、できない人が多いのではないかと思うとのことでした。