コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション (京橋、東京駅近く)に行って来ました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションに行って来ました。

ビジネスホテルです。

東京駅に近く、便利です

下のビルにあります。4階がフロントです。自分は4Fの部屋でした。

ビルの下のところです

 

下の写真の左側がフロントです。このホテルはラウンジはないですが、その代わり、写真の右側の方に自由に食べてよいチョコレートとか、ビスケットのようなものがあり、部屋に持ち帰って、食べてよいことになっています。(ただし、ある条件を満たすお客様のみ)

 

客室の廊下です。果てしなく見えてしまいます。

部屋です。写真だと広いような気がしますが、そんなに広くはなかったです。特別狭いとも思いませんでした。

 

条件付きとは言え、自由に、適当にちょっとしたものを食べてよいのはよいです。ペプシとかも自由に飲んでいいです。

 

ホテルとしては快適です。仕事をすると言う点においては、仕事しやすくはなかったです。

写真の左にテレビがあります。テレビは向きを変えることができないので、写真に写っているいない小さいテーブル席からも別途からも常に斜めに画面を見ることになります

PCをHDMI接続してみようと思いましたが、テレビの周辺にはテーブルがなく、置くところがなく、やめました。

PCを使うには不便ですが、自分の部屋がたまたまそうだっただけで、全部の部屋がそうではないのだと思っています。

 

全般的には、とてもよいホテルだと思いました。