nanacoは奥が深い 虹色カード型nanacoはまだまだ高機能 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

Apple Payでnanacoが使えるようになりました

しかし、虹色のカード型のnanacoもまだまだ使えます。このカードにはQuicpay機能があります

知っている人は知っている既知のことになります。

 

公式サイトでは、Quicpay(nanaco)を使うためには、セブンカード、セブンカードプラスを関連つけることになっています

しかし、JCBのカードのMy JCBから申請することで、虹色のカード型nanacoに対して、Quicpayを使えるようにして、かつ、セブンカード以外のJCBを割り当てることができるようになります。

これだと、Oki Dokiポイントが貯まるし、nanacoポイントも貯まりますし、単にnanacoで買うよりはすごいです。ただし2万円までです。

 

:検証していないのですが、nanacoのquicpayで、ANAのJCBカードとして、Star warsカードとかTo Meカード(そらちか)を割り当てると、もしかすると、さらにANAマイルがもらえるのではないかと思ったりしています。

以下のところにQuicPayでもマイルが貯まると書かれているからです。これがほんとなら、nanacoのQuicPayにJCBカードを割り当て、QuicPay支払いをすると、nanacpoポイントが貯まり、Okidokiポイントが貯まり、ANAカードマイルプラス加盟店なら、さらにANAマイルが貯まるのではないかと思うのです。

 

 

ANAカードマイルプラス加盟店は、セブンイレブン、マツモトキヨシ、スターパックスなど、多数です。なお、イトーヨーカドーは加盟店ではないです。

とりあえず、セブンイレブンで買い物をするときは、To Meカードを割り当てたQuicPay'(nanaco)で支払いをするようにしようかと思っています。

全体で1.5%還元みたいな感じですが、マイルが貯まるのがいいですね。しかし、少なすぎなので、そこまでするべきかとも思っています。