2021年10月からの6gramの使い道 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

2021/9/27を最後に、Toyota Walletから6gramのチャージができなくなりました

また、正確な日付はわかませんが、2021/8ころからVISA LINE PAYカードから6gramにチャージしてもポイント還元がなくなったようです。

 

6gramは、何も還元はありませんが、使いたいカードではポイント還元できない支払先でも、いったん、使いたいカードから6gramにチャージすれば、還元され、チャージした6gramで支払いをすることが、6gramの存在価値のように思えます。

('使いたいカードは、VISAかMastercardである必要があります)

 

リクルートカードで、SUICAなど電子マネーチャージは月3万円までと決まっていますが、いったん6gramにチャージする方法が考えられます。

しかし、ほとんどの人の場合、月3万円で十分かと思うので、この方法にはそれほど価値はなさそうです。

定期を買うときによいかも知れませんが、ビューカードを普通に使った方がよさそうです。ビューカードは還元率が1.5%になるからです。

 

EPOSゴールドカードの選べるポイントアップショップにMIXIがあるので、それを登録することで、EPOSゴールドカードから6gramへのチャージで、1.5%の還元となり、6gramのリアルカードがあれば、広い範囲での買い物で1.5%還元となり、大変すばらしいです。

リアルカードのない人は、自分がそうなのですが、QuickPayで支払いをするので、限定されますが、まあ、よいかなと思います。

実際には、ほとんどの場合、2%還元のVISA LINE PAYカードで十分で、VISA LINE PAYカードで還元なしの支払先のときだけ、EPOSゴールドカードで6gramにチャージして、6gramで払うことになるのかと思っています。

 

これが一番の使い道なのではないかと思っています。