横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに行って来ました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

横浜駅前、すぐで、高島屋の隣くらいにある、横浜ベイシェラトンホテルに行って来ました

なかなか上品で、自分には合わないことはわかっているのですが、せっかくの機会なので、行って来ました。

入口はこんな感じで、荘厳な感じがしないこともないです。

 

客室は、何階だったか忘れましたが、ラウンジの一つ上の階でした。

 

海外では、シングルルームを探すことは困難で、国内では、あるランク以上になると、海外と同様に、シングルルームの確保は困難になります。

できたばかりのホテルではないので、設備は最新ではないですが、サービスは行き届いていると思いました。

写真の右側の壁にテレビが設置されているのですが、写真の左奥の壁(鏡になっている)の机のところに、HDMI端子があり、ここからテレビにHDMI接続ができるようになっていて、大変便利です。

テレワークをするため、PCを持ち込んでいたのですが、解像度が高過ぎて、デフォルトでは映らず、解像度をわざわさ下げて映すことができました。

 

ラウンジの入口です。なかなかかっこいい感じです。

 

他にもお客様がいらっしゃるので、なかなか写真の撮影が難しいですが、いない瞬間を撮影しました。

飲み物が置いてあるところです

 

席です。飛松拡散防止のため、仕切られています

写真はないですが、窓側には窓向きのテーブル席があり、奥には壁向きのテーブル席があり、電源があるので、充電やPC作業ができます。

 

WiFiはどこでも使え、快適です。

今、少し安いので、意外と人が多く、なかなか撮影ができないです。

混雑しない程度に賑わっているので、一番よい時期かもしれません。