コートヤード・マリオット銀座東武ホテルに行きました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

コートヤード・マリオットの銀座東武ホテルに行きました

実は、以前アメリカに出張したとき、よくコートヤードのマリオットに宿泊したので、日本のコートヤードはどんなかなと思って、少し楽しみにしていました。

天気が悪く外のちゃんとした写真は取れず、中のものだけです。

 

あまりホテル内施設(バーとか、レストランとか)に行くと、人が意外と多くて、なかなか写真が取れませんでした。

部屋の一部ですが、写真を掲載します

11階だったような気がしています。

 

ここの特徴は、てきぱきしていて、ビジネス的な対応をしてくれることで、とても気に入っています。

なんか親切に声かけされ、いろいろに気にかけてくれるのは、大変助かるときもあるのですが、迷惑かけないから勝手にさせて欲しいと言う気持ちもあり、これを高度に高めたのが、帝国ホテルって感じです。(個人の感想です)

 

なお、ラウンジサービスはなかったのではないかと思います。(あったかも知れませんが、たぶんないのではないかと思います)

 

アメリカのコートヤードは、シアトルのあたりに、ベルビューと言う地名のところがあり、そこに宿泊しました。

近くにマリオット・レジデンスと言う系列ホテルがあったのを覚えていて、どっちも宿泊したことがあります。

コートヤードは、暖炉があった気がして、広々とした場所だったような気がしていますが、このコートヤードは、ちょっと想像と違っていました。

どっちがいいとかそういうことはないです。