paypalの特典で支払う | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

Amebaのd-moneyでアンケートに回答すると、1円に相当する1ポイントをもらえます。

もらっても3か月くらいで消滅してしまうポイントで、これを有効活用できないかと思っていたら、PayPalへのチャージが1ポイント単位でできることがわかり、それ以降はPayPalにチャージしています。

と言っても、アンケートは、気が向いたときしか回答しないので、あまり貯まらないです。しかし、塵も積もれば山となり、PayPalで200円分くらいが貯まりました。

ちょっと、そのとき、PayPalから500円分の特典をもらえました。

特典には期限があり、せっかくなので、早めに使うことにしたのですが、どうやって特典を使うのか不明で、困っていました。

PayPalのサイト内をいろいろ調べましたが、見当たらず、仕方ないので、PayPalに対応している楽天市場で讃岐うどんを買うことにして、600円くらいなら、たとえ、特典が適用できなくても仕方ないと思い、また、残高不足で買えないならそれはそれでよいと思い、楽天で購入したところ、PayPalからメールが来て、500円の特典が適用されたと書かれていました。

特典は、受け取るという操作をしておけば、必ず、次にPayPalで支払うときには、適用されるようですね。

次から特典をもらえたら、単に使うだけとわかり、心配がなくなりました。とは言うものの、一度もPayPalを使っていない人にそのような特典が提供されたかもしれず、次がないかも知れません。

 

PayPalの特典をもらっても使い方がわからず、使わなかった人がいるとしたら、気にする必要がないです。

特典をもらう手続きをすれば、単にPayPalを使って支払うということをするだけです。

 

注: PayPalをPayPayと誤解することが多いと聞きました。この記事はPayPalのことについて書いています。