246を通り、自転車で渋谷に行きました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

国道246号線を通って、渋谷まで行ってきました。

まずは、環八を通過しました。環八は都道311であると同時に国道466号線の区間があり、そのため、標識として、緑の都道と赤の国道があります。

また渋谷まで246は別名、玉川通りです。それを過ぎると青山通りになります。六本木通りが246かと錯覚することがあります。

しばらく246を進むと、環七を通過します。こちらは、国道はないので、緑の都道の標識だけです。

なお、右手の高速は、首都高速三号線です。

その後、さらに進み、世田谷通りを通過します。以前はこのあたりに住んでいました。

 

次は山手通りを横切ります。

 

そうこうしているうちに、渋谷の道玄坂に来ました。近いです。

 

246を離れ、道玄坂を下ると、そこには109です。

交差点まで来ました。人が一番写らないときの写真です。

 

人が写らないように撮影しましたので、わかりにくいですが、非常に混在しています。

自転車だと動きにくかったです。

帰りは、道玄坂を通ると大変なので、公園通りを通り、くるっと回って東急本店の前を通り、ホテル街を通り、道玄坂の途中から出て、246を通って帰りました。