FIMI Palm Camera 2 - ステレオ録音できるのか | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

FIMI Palm 2を買おうかなと思っていましたが、ステレオ録音できないとやだなと思っていました。

日本での販売元に問い合わせたら、ぜんぜん回答にならない回答が来ました。

仕方ないので返信したら、ちゃんと回答が来ました。

その間に、ほんとに販売元に質問したら、回答が来ていて、結局、どちらも同じ回答で、内蔵マイクでステレオ録音で、外付けマイクでは、TRSにすればステレオ録音できるとのことでした。

それは期待通りの回答でした。

よかった。

今度、Amazonとか楽天とかそういうところで、何かフェアのようなものがあったときにでも買おうかなと思います

緊急に必要でないので、少し待ちますが、必要になったら、そのときに買います。

 

謎が解けてよかったです。

たぶんそうだろうと思ったのですが、違ったら困るので、確認して安心しました。

 

 

日本の販売元のPergearのサポートに問い合わせたときの最初の回答は以下の動画を見ることでした。

私はすでにこのチャネル登録していて、すでに見た動画でした。しかし、自分の質問の明確な回答はなかったと思うのです。