シェラトングランデ東京ベイに行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

舞浜のシェラトングランデ東京ベイに行ってきました

ディズニーランドには行きませんでした。ディズニーシーにも行きませんでした。

Go Toやっていないのですが、予約していたので、行きました

入口の感じは、こんな感じで、高級な感じがします。背筋を伸ばして入りました。

チェックイン後、部屋に行くとこんな感じでした。

12階(だったかな?)にクラブラウンジがあり、行ってきました

入口です

中はこんな感じです。Go Toやってないためか、空いていました。喜ばしいことではないのですが、個人的には空いていてよかったと思います。申し訳ないです。

基本は飲み物とピーナツ類だけなのですが、16:30過ぎには、ビザとか、お茶漬けなど、もうちょっといろいろな食べ物が出てきて、さらにアルコール類が出てきました。

19:00か20:00までのサービスだったような気がします。

 

ちょっと面白いものがあります

エレベーターのボタンの位置が低いのです。ディズニーに近いので、小さいお子様のことを配慮したのでしょうか。

大人にとっては、位置が低いのでやや押しにくいです。

 

 

ディズニーシーとかディズニーランドにはしばらく行っていなくて、当然、こういうホテルには泊まらないのですが、初めて来ました。

あまりディズニー的なものがなく、その点では、個人的にはよかったと思うのですが、そうでない方もいらっしゃるのでしょうね。

宿泊階の端から端まで廊下を歩いたのですが、遠かったです。ゆっくり歩きましたが、10分近く必要でした。まっすぐでなく、S字型のようです。

 

チェックアウトしてから出勤しました。この日は六本木でした。