帝国ホテルに行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

Go Toを使い、日比谷の帝国ホテルに行ってきました

1泊でした。

いやいやすごいところでした。設備はすごいですが、そんなことでなく、サービスや接客のことです。

ホテル前はこんな感じです。

荘厳な感じがします

なかなか人が多くて、撮影が難しいのですが、客室のフロアの通路にはセキュリティのための透明なドアがあり、カードキーで開けて通ります。

帝国ホテルと言えば、バイキングです。

バイキングの発祥のホテルです。

 

そこで、バイキングのレストランSALに行ってきました。入口です。

 

中はこんな感じですが、プライバシーもあるので、撮影が難しかったです。顔が認識できる状態の人がいない瞬間の写真は難しいです。

バイキングですが、自分で取に行かず、タブレットで注文して、持ってきてもらうようになっています

これはコロナ感染対策です。

サラダ、スイーツ、チーズなど一部のものは自分で取に行きます。

 

とても美味しかったです。バイキングは、どうしても、バイキングでないものに比べて、劣る印象がありますが、ここはそんなことはないと思うくらい、美味しいです。

特にコンソメスープが大変素晴らしいです。かぼちゃのスープもいただきました。よかったです。

 

美味しいところはたくさんありますが、帝国ホテルは、大変上質のおいしさです。

また、サービスの質と言うか、接客が大変よかったです。

なかなかできるものではないですね。設備は新しく、改築したり、新築したりした方がよいので、設備を比較することは新しさを比較するようなものでもあるかなと思い、それほど意味がないのですが、サービスの質はそういうものとは関係ないです。

ここがホテルにとって重要なことなのではないかと思っています。