瑠璃ちゃんの左目の経過・1 | .。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

.。.:*・°三毛♪ぶち♪きじとら.。.:*・°

♪三毛猫・茜ちゃん キジトラ・桃太郎 ロシアンもどき・瑠璃ちゃん 三毛猫チビ姉さんと小麦も加わった なっちん家の日々♪

 

さて。


日曜日猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんを連れて動物病院に行ってきました。



角膜潰瘍への2週間と2日の経過を聞きに。




経過としては 


・血管が角膜をだいぶ覆って来ていて良い状態になってきていること


・角膜の下の方に比べて 上の方の血管が潰瘍に届いていないこと


・抗菌剤の効き目がイマイチなこと




と そんな感じでした。


2番目の事については 重力の関係もあるので仕方がナイです。


根気よく 点眼を続けていきたいです。


そして 抗菌剤。


コチラは今までのと違う抗菌剤を出して頂きました。


今までのは 目・全般に効き目がある抗菌剤でしたが


今回のは もう少し強い抗菌剤のようです。




そして・・・


猫(瑠璃ちゃん)瑠璃ちゃんの目は 


もう元通りにはならないだろうとの見解でした。



光を感じたり うすぼんやりと見える程度にはなるかもしれないけど


元通りに見えるようにはならないとのコト。



老齢なので 回復力も落ちているのが原因でもあるみたい。



とりあえず 


角膜の白濁が どこまで綺麗になるか?


それによって 見える状況も違ってくるそうです。



次回は2週間後の日曜日。


それまでに 今まで以上に気をつけながら点眼汗を続けます。









     イイのよね?
    2021年 夏の画像です

                       瑠璃ちゃん15歳




こんなにパッチリしていた大きなオメメ


今は右目は失明  左目も危ういなんて・・・


ついでに言えば このムッチリ感も今は減っちゃって。




出来る限りのことをしてあげたい。


そういう思いでいっぱいです。



皆さまも応援ベルして頂けると嬉しいです




頑張れ!瑠璃ちゃん!





なっちん印         小

 

※「経過記録」は記録として 病院に行った後に書いていきます

 宜しくお願いします。








※励みになります♪ 良かったら押していってね~!!



 

            猫(すずちゃん)猫(瑠璃ちゃん)猫(萌黄ちゃん)猫(小麦)ネコ ポチッと押していってね♪↓猫(緋奈ちゃん)猫(茜ちゃん)猫(チビちゃん)猫(桃太郎)
 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ       
 

 猫と暮らす - ブログ村ハッシュタグ
#猫と暮らす