ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日は
前回入れときゃ良かったと思う設備についての話をしたので↓

今日は入れて良かった設備を
ランキング形式でお話しようかな、と。


第5位 ナノイー搭載カビシャット浴室乾燥機


私、浴室乾燥機なんてどれでも一緒だと思ってましたあせる

これに関しては本当にたまたま
我が家は住設に関して
標準で何でも入れ放題だったので、
せっかくなら良いヤツを入れておくか、
と思って導入しただけであせる

特に拘って導入したワケでは
無かったのですが、、、

でも今、
明らかに旧居とは違いますびっくりびっくりびっくり

掃除内容は
旧居と変わらないはずで、
壁の拭き上げとか
全然やっていないのですが笑い泣き、、、

ピンク汚れとか、
2年経っても全然出来ないし。

乾燥機が違うことが大きな要因になっているんじゃないかなーと
感じていて。

洗濯物を干す時も時々あるのですが、
生乾き臭とは無縁ですしあせる

ナノイーってすごいんだなーと
2年経った今だから余計に
すごく感じているのです照れ二重丸


第4位 ラクッキングリル


我が家はPanasonicキッチンなので、、、

Panasonicキッチンといえば!
トリプルワイドコンロだと思うのですが、
我が家では
トリプルワイドコンロは選びませんでした。

何故ならIHグリルが完璧すぎるー飛び出すハート

庫内は360°フラットで、魚網もなく、
お手入れしやすいし、


予熱無しでオーブンのように使えて、
庫内に高さがあるので
先日は子どもの誕生日ケーキ用のスポンジを
グリルで焼いちゃいましたが、、、

通常オーブンレンジでオーブンを使うと
その後電子レンジとして使いたい時に
冷めるまで待たなきゃいけないのに
困ることありません?

そこに第2の手があって
とっても助かりました飛び出すハート

それに何故か旧居のグリルより
美味しく出来るしラブハート

ここはランクアップして
IHグリルを選んで
大正解だったと思っています照れチョキ



第3位 スマートキー(ポケットキー)


これはもう、一度使ったら手放せません笑い泣きあせる

両手塞がっていても
キーをカバンに入れた私が近くにいれば
子どもたちがボタン一つで鍵を開けてくれますし、
雨の日とかリモコンで先に家の鍵を開けておく事もできますし

スマホと連動出来るので、
お出かけの後やおふとん入った後に
「鍵閉めたっけ?」と心配になった時に
確認する時もとっても便利笑い泣き飛び出すハート

本当に助かってます二重丸


第2位 どこでもドアホン


これは第3位と繫がっている部分ではあるのですが、
(そのため2位でも3位でもどちらでも良かったのですが笑
どこでもドアホンを連動させると、

子どもが帰ってきた時に
インターホンを押してもらえれば
会話をしながら解錠してあげられるので、

我が家では一番上の娘ちゃんが
この度小学生になったこともあり、
お守りとして、素敵過ぎる機能なのです飛び出すハート

ドアホンがスマホと繫がっているって
本当に助かります笑い泣き二重丸


第1位 第一種換気 澄家


私はこのブログで何度か
コレを推しているのですが


これは本当に導入して良かった設備、
間違いなくNo.1です照れグッ

第三種換気より間違いなく入るホコリや花粉の量が減りますし、
機械換気なので空気の淀みがなく、
匂い残りもないですし、

澄家は床に排気口があるため
天井にあるものと比べ
ホコリが舞い上がる事もなく、
お掃除もし易いですし、

ダクトレスなので
ダクトのホコリが部屋に入ってしまう心配もなく、
メンテナンス費用も抑えられますし...

本当に最高の設備だと思っています照れグッ


我が家は私が今後働くとて
基本的には一馬力なので
旦那さまの健康が第一で、、、

そのため
酷い鼻炎持ちの旦那の健康を守ってくれる
澄家が
ワタシ的には我が家のダントツNo.1です笑い泣き拍手


旧居では
結露がひどく、
外壁からカビていて
最終的には家族全員咳が止まらなくなっていましたが、、、

家族が健康に過ごせる家晴れ

それが一番ですよねニコニコお茶


という事で
我が家のオススメ設備ランキングでしたキラキラ

以上です照れ二重丸


   


始まりますよ!

イベントバナー


ちなみに澄家は空気清浄機との併用が一番よいらしいです↓

 

 

 



 

 


イベントバナー