ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日もWEB内覧会、
昨日のキッチンの続きをしようかなーと思います指差し

昨日はワークトップ側だったので、
今日はカップボード側ニコニコ

キッチン全体はこんな感じで↓

カップボードだけだとこんな感じ↓

で、今1番良かったと感じているのは
カップボード上にスペースがある事指差し

私、コレ地味に結構重要だと思っていて
本当にオススメしたいポイントなのですが、

我が家は間取り上
カップボードの幅が1800しか取れず
でも
本当は上戸棚をつけたくなくて、、、

食器全てを収納するために
900ユニットの2つとも4段引き出しにする案もあったのです。。。
(炊飯器の収納されている部分も引き出しにしようかと考えていた)

でもそうすると、
カップボードの上に家電をすべて並べる事になるので結構ギチギチになり、、、
(我が家はパントリーも狭いのでパントリー内に家電は仕舞えない)
余白がないのは
それはそれで格好が悪いよなー
なんて思って、
1つを家電・ゴミ箱収納にしたのですが、、、

カップボード上に余裕があると、
ココも作業スペースとして使えるため、

冷蔵庫から物を取り出した時や
オーブンレンジ・トースターを利用する時、
コーヒーを入れるときなど
現在本当に重宝しており、、、

こうしてよかったと
今、心から思っています照れグッ


また、
ここの天板を木目にしたのも良かったと思っていて、、、

というのもトースターのカスとか
コーヒーの粉とか、
落ちてしまった時に目立ちにくいので笑い泣きグッ

通常ここはキッチンのワークトップと合わせた色にする事が多いのかなーと思うのですが、
上戸棚に合わせる形で木目にして
大正解でした照れ二重丸


あと拘りとしては
キッチンパネルを窓の下にもつけたこと指差し

通常のキッチンパネルは青ラインまでかと思うのですが、
旧居も実家も赤の部分が意外と汚れていたので
赤の部分にもキッチンパネルを追加してもらいましたグッ

ココに付けなかった事を後悔されている方も見かけましたし、、、
ココを追加するの、オススメです照れグッ


また、想定外だったのが、
引出し収納の食器の入らなさ笑い泣きおいで

私は引出しにこういうのを置いて
縦置きでお皿をスッキリ収納させること、
楽しみにしていたのですが、

 

一番下の段以外は

思ったより深さがなく

ホントに小さな小皿しか立てられなくてガーン


最初結構なショックを受けました笑い泣き泣


引出しで立ててきれいに入れられれば

我が家は食器少ない方だし、

上戸棚なくてもなんとかイケるんじゃん?

なんて思いつつ、


念のため

上戸棚を付ける選択をしておいた事は

不幸中の幸い笑い泣き泣


他社がどうなのかは分かりませんが、

食器棚を引き出しにされる方は

深さ=立てられる皿の直径になるわけで、

ぜひ、引き出しの内寸を確認することをオススメします悲しいあせる



そしてちなみに、

この上戸棚には納得がいっていませんムキームカムカ↓ 


さっきから吊戸棚と言わず、上戸棚と言っているのはそういう理由で。

天井から吊るつもり、なかったんですよねーえー泣


まぁでも、大事な我が城飛び出すハート

何にせよ使い易くて良きです照れハート



という事で

カップボードの紹介でした照れ飛び出すハート


パントリーまで行く予定だったのですが、

長くなってしまったので

分けます笑い泣き笑

(分けるほどでも無い小さなスペースなのですが笑い泣き泣


以上です泣き笑い




【スペック】


カウンター 木目ライト


上戸棚 オーク


4段引出し ブルーグレーオーク


家電収納オープン(蒸気処理機能付き)


取っ手 ゴールド


キッチンパネル ライトナイーブ柄



   



我が家のゴミ箱はコチラ。家電収納の下にシンデレラフィットで本当にお気に入り↓

 

カップボードと冷蔵庫の隙間収納はコチラ。

ワゴンと違って引き出しだと安定感があり、めちゃめちゃ使い易いです↓

 

最近買ったオーブンレンジ。そんなに大きいの必要ないと思って、見た目とコスパで決めましたが、使い易いし結構いい感じなんじゃないかと↓

 

我が家のケトルはこちら。

温度設定が出来ると毎日お白湯が美味しくて。買い替えて良かったです↓

 


イベントバナー



イベントバナー