ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓


さて今日はWEB内覧会、
階段と2Fトイレにしようかと思います照れグッ


我が家の階段はこんな感じ↓

ごくごく普通のコの字階段です笑い泣きグッ


でもね、
やっぱりコレが、
落下時一番安全だと思うのですよおいで


実家はL字型でしたが、
落ちると曲がり角まで止まりませんからガーン

私、何回か落下しましたが、
ちょー怖いですよおいで
お尻痛いし笑い泣きおいで

実家は
私が兄弟で一番下で、
私が小学校に上がる頃の引っ越しだったので、
それでもまぁ、なんとかなりましたが、

我が家の場合は
ベビー誕生前の引っ越しでしたのでほんわか
コレが正解だったと思っていますあせる
(本当は途中踊り場が作れるともっとよかったのですが笑い泣き泣

さて、形の話はこの辺にして笑


階段のこだわりは色びっくりマーク

最近我が家のように蹴込み板は踏み板と同色にせず、白にする方も多いようですが、

我が家の蹴込み板は“白”ではなく、
“白っぽい色”にしてあります照れグッ

これはショールームのお姉さんのアドバイスあってのことですが↓
蹴込み板は確かに汚れやすいので、
“白っぽい色”にして
大正解でした照れグッ


また壁紙について
コの字の奥を濃い色にして
奥行を出し
木目天井にしたのですが、

コレが本当にお気に入りで、
壁紙めっちゃ悩みましたが
本当に
コレはやって良かったと思っています飛び出すハート

照明と手摺については、
今回は予算の関係で笑い泣き泣
そのままにしましたが、

そのうち自分の好きな感じに出来るといいなーなんて思っています笑い泣き飛び出すハート





続いて2Fのトイレ。
コチラはまぁ、
特にこだわりはありません泣き笑い笑

収納だけはしっかり
1Fと同じく
天袋で量を確保しましたがグッ
あとは全部標準であせる
使えればいいや、という感じ笑い泣き笑

ただ、
アラウーノvには文句タラタラです笑
でも、
2Fこそ陶器でないアラウーノは
軽くて施工しやすいので、
良いらしいんですがね笑い泣きおいで

あと、手洗いがトイレを流す時じゃなくても使えるのは良きグッ


そして、
ペーパーホルダーはコチラ↓

 

ホントはもっと可愛いのにしようかと

旦那に相談したのですが、

2Fは別になんでもいいんじゃーん

という事で、

当時あった【住宅エコポイント】でゲットしてしまいましたが、


結構簡単に

棚の部分、

曲がっちゃうんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子どもがちょっと何かするとすぐ泣き笑い


もう何度も直すの

面倒くさくなってしまって笑い泣きおいで


ケータイくらいしか置かないし

いいや、と思って

曲がったままになってますが笑い泣き泣


そんなわけなので

(気が向いたら笑

そのうち買い替えようかと思います笑い泣きあせる



という感じで、、、

以上、
階段と2Fトイレのご紹介でした照れグッ


【品名】

システム階段 ベリティススタンダード
 踏み板:ウォッシュドオーク
 側板・蹴込板:ホワイトアッシュ
 手摺:オーク
 手摺金具:サテンシルバー

トイレ アラウーノv
天袋 ホワイトアッシュ柄

壁紙
階段奥:SP2896
階段天井:SP2903
トイレ:LBX9499