ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


そしてアメトピもありがとうございます↓



今日は建材の話指差し


我が家は壁紙をほぼほぼ白にする予定だったので、

壁に馴染ませるため、


収納扉などの建材はすべて
白にするつもりでいたのですが、

ショールームのお姉さんにとても良いアドバイスを頂き、
結果“白”にはしませんでした。


コレが大正解だと思っていて。
今日はそんな話。。。



パナソニックショールームのお姉さんたちは

朝、まず掃除からお仕事を始めるそうなのですが、、、


最初にチェックするのが



“しっくいホワイト”



の建材なんだそうです。。。


(↑パナソニック建材カタログから画像をお借りしました)

しっくいホワイトは
真っ白なのでホコリが目立ちやすく、

そのためあさイチは

しっくいホワイトのほこりを確認することから始まるらしいんですおいで


そんなわけで

「大抵の壁紙は真っ白ではないですし、
ホワイトアッシュの方が壁紙との馴染みもいいですよ」

とのアドバイスを受け、
我が家では白にしようと思っていた部分の
ほぼほぼを
ホワイトアッシュにしました。。。


そしてそのアドバイスを聞いて
一番良かったと思っているのは
巾木!!!


巾木は気にする方は
入居前にマステ貼りをするほど
ホコリの気になりやすい所。


でも、
お姉さんのアドバイスを聞いて、
我が家はホワイトアッシュにしたので、

全然気になりません照れグッ



ちなみに、
窓枠だけはサッシに合わせて
しっくいホワイトにしていますが、
こんな感じ↓





もうちょっと寄ってみました↓


やっぱり目立ちます笑い泣き
(カーテンで隠れるので普段は気になりませんがあせる


壁紙との馴染みも確かに良いですし、



これを選んで本当に良かった飛び出すハート
と思っています。。。


ちなみに
お姉さんがもうひとつ言っていた場所は
階段の蹴込み板↓

最近蹴込み板は
踏み板に色を合わせるのではなく、
我が家のように白を希望する方が多いらしいのですが、、、

ここもまっ白は汚れが目立つらしく、
ホワイトアッシュにした方がいい、
と激推しされました指差し


結果、

ここは掃除機などガンガンやって
傷つきやすかったり、

ホコリは隅に溜まるので
よく見える場所、らしいのですが、

今のところ気になった事は
一度もありません照れグッ


そんなわけで、

パナソニック建材だけでなく、
各社白っぽい色、
出しているかと思いますので、

“白”ではなく“白っぽい色”、

ぜひご検討下さい照れグッ



あの日はいいお姉さんにあたって良かった飛び出すハート

誰もがこういうアドバイスをしてくれる訳ではありませんからね!



そしてご飯の手を抜きたい↓