ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



さて、

今日は悩みがちな

ベランダに水栓を付けるか問題指差し



我が家は2Fベランダに水栓を付けませんでした。


なぜなら

  • 我が家のベランダはそんなに大きくない
  • 水漏れのリスクがある、と言われている
から。


狭いので、ベランダでご飯を食べるとか
プールをする、というような予定はなく、

わざわざ水漏れのリスクを背負う必要はないかと思いましてあせるあせる


でも、最初はちょっと後悔してました悲しい


なぜなら、



ベランダ掃除がクソ大変だったからガーン笑



よく言われていることで、


コレが1番

一般的に水栓を付けるか付けないか、

悩む理由なので


私もその点は懸念して、

家の打ち合わせをしていた頃には

旦那にも相談していましたあせる



でも、、、



大してやるわけではないし、

タンク式の高圧洗浄機を買うから大丈夫


と言われたのです。。。



まぁ、それならそれでいいか

と納得し、付けなかったわけですが、、、



実際に掃除してもらったら



チョー大変ガーンガーンガーン





お水1回では足りなかったので往復せねばならず、

モリモリの重いタンクを持って2Fへお水を運ぶのは

なかなか大変そうで。。。

(我が家は2Fに水道は無い)



これは二度と旦那に頼めないな驚き驚き驚き




...と思い、

汚れていくベランダを見ながら

長らく後悔していました。。。




ところがそんな時、


「雨の日こそベランダ掃除」

という記事を読んで、、、

(誰の記事か覚えてなくて、すみませんあせる



その手があったかおねがいアップ



と心躍らせて雨の日を待ちました。。。





ところが!!!




その記事を読んですぐ雨が降ったので


チャンスだ!!


と思いベランダに出たのですが、、、


我が家の軒は深すぎて

普通の雨では全然雨が入って来ず


全く掃除、出来なかったのです無気力無気力無気力




そしてそのまま何ヶ月か経ち、、、



つい先日指差し



台風の影響を受けてか


この辺りでは

突発的にザザーっと横殴りの雨が

降る時間帯がちょいちょいあったので



今でしょ!!!



と思い、ベランダに出てみました。。。




結果大正解照れ飛び出すハート




ベランダはびしょびしょ。


私も濡れましたが笑い泣き




before




after




めっちゃキレイになりましたニコニコグッ


雨が降っている間は気温も下がって、
なんかめちゃめちゃ気持ちが良かったしキラキラ

どんどん落ちていくのも気持ちがいいしキラキラ


なかなか楽しかったです笑い泣き笑


ただ、雨がすぐ止んでしまって
最後まで出来なかったので、、、


最近そういう変な雨が降る日が
よくあるし


またやろうと思いますグッ



これから横殴りの雨の日は
ベランダ掃除の日

ということで確定しそうです笑い泣きグッ
(もちろんあんまり酷い日はやりませんよおいで


そんなわけで、
雨が吹き込み得るベランダなら
水栓付けるか問題、
雨で解決できるかもしれません指差し飛び出すハート



   




一時期話題になった我が家も使ってるタイルブラシ。毛が短いと確かに汚れが落ちやすい気がします↓




これはスキージーで水も流せ、シートも付けられる進化版のようです(会社違うケド笑い泣き

次はコレがいいなー↓



お風呂掃除のブラシも同じタイプの売ってるんですよね。買おっかなー。
マグネットでブラシが付くっていうのはいいですよね↓

すみっコ用。これもマグネットで付くらしい↓



イベントバナー