ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


そしてアメトピもありがとうございます↓



さて、今日はWEB内覧会、

トイレにしようかなーと思いますグッ



トイレについて、

本当はバリアフリー対策で引き戸が良かったのですが、

間取り上出来なかったので、開き戸ですあせる



でもこの開き戸のドアノブがいいんですよー飛び出すハート


我が家の開き戸は1Fはここだけなのですが

この曲線を描く形状↓


手で握った時の感じが

他とは全然違うのです照れ飛び出すハート


ショールームで見た時は

別に普通のでいいんじゃん?

と思ってそんなに惹かれず、

旦那の推しでの採用だったのですが、、、


いざ我が家にあると、

高級感ラブ飛び出すハート


いや、こんな事に気づく人は

きっと誰もいないと思いますが笑い泣きおいで


自己満です笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート




さて、ドアノブの熱弁はコレくらいにして、

ドアオープンびっくりマークびっくりマーク




我が家のトイレはこんな感じ↓


拘ったのはなんといっても収納です指差し


結論、この天袋パターンが最も収納力があり、物が取り出しやすいので、

私にとってはこの棚をつけることは譲れない条件でしたあせるあせる


現在トイレットペーパーをまとめ買いしていますが↓

 2Fトイレも同じように枕棚にしたので、

いっぱい買ってもトイレ内に全て収納できて助かっています照れグッ



ちなみに、

照明については

この枕棚の扉が邪魔になってしまうため、

おしゃれトイレによくあるペンダントライトは泣く泣く諦めて泣き笑い

ダウンライトにしています。。。



で、

そんなわけで私にとって

トイレは収納が最重要なので、

トイレットペーパーの隣にも小物入れを付けています笑い泣きグッ



そしてその上のスイッチ↑
オシャレなのでスティック型にしましたが、
ノズル掃除などのボタンが裏面にあるので
結構外したい時があるのですが

ボタンが所狭しと付いてるので
取り外しする際に
ついついボタンを押してしまい
慣れるまでに時間がかかりました笑い泣き
(いや、今も時々ミスる笑い泣き泣

それと、我が家のトイレはトイレ内手洗いが使いやすいように、少し広げてあるのですが↓

オムツゴミ箱を置いたり、
もうすぐまた補助便座を置くことになりますが、
そういったとき、
少しだけでも広いと
とても使いやすいです照れ飛び出すハート



そして、我が家のトイレは

panasonicアラウーノL150-0で、

コレがめちゃめちゃキレイに使えて

トイレ本体は本当にオススメなのですが↓


セットの手洗いも樹脂製になってしまって、

こっちはちょっとちゃっちい気がするので、

こっちだけ陶器の、他社製に出来なかったかなー

なんてちょっと思ったりしています笑い泣き泣



でも、それより何より

トイレの一番の反省はココ悲しい

壁をふかすか、便器の後ろに何となく見えないようにするか、
とにかくもう少し隠すようにしたかった悲しい悲しい

ので、

そのうちケーブル収納とかで隠す計画をしようかと目論んでいます泣き笑い泣

ペーパーホルダーとタオル掛けは

パナソニックのちょっといいヤツです照れ飛び出すハート



という感じで、

我が家の1Fトイレのご紹介でした二重丸



【品名】

ドアハンドル A1型サテンシルバーメッキ


壁紙 リリカラ LBX9499


床 Panasonicベリティスホワイトオニックス


扉 Panasonicベリティス オーク


トイレ panasonicアラウーノL150-0


便蓋 ギンレイ


ホルダー・タオル掛け

 プレミアムシリーズ シルバー



   



我が家はトイレ照明、センサーにしなかったのですが、やっぱり消し忘れが多いので、

コレを枕棚の下のところに付けようかと考えています↓

 

ホントはね、

ペンダントライトにしてみたかった笑い泣き


 


 

あーやっぱ、

ペンダントライトってかわいい笑い泣き飛び出すハート



イベントバナー



イベントバナー