ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


今日はPanasonicのトイレ、
アラウーノのついて、
最近めちゃめちゃ感動している事の話をしようかと指差し


我が家のトイレは
1F、2Fと2箇所あり、
1FはアラウーノL150の0
2Fはアラウーノv
が入っています。。。

子どもたちは長らく、
せっかくの1Fの最新のトイレを
最新が故の自動機能を怖がるために
使っていなかったのですが、、、

最近ついに!2番めの弟くん(4歳)が1Fを利用するようになりまして、
(1番めの娘ちゃんは未だ使わず笑い泣き泣
私は今、日々感動しているのですびっくりマーク



というのも、



トイレの汚れ方が

ぜんぜん違うアップアップアップ


我が家では
2日に1回は拭き掃除をしているのですが、
今まで2Fのトイレは
掃除をしようと便座を上げると
便座からオシッコが
ポタッと垂れるレベルガーン

便器の上のところと、便座の裏が
いつも黄色くて、、、

何故2日でここまでガーンガーンガーン

と思う状態でした。。。



ところが!!!


ここ1ヶ月くらい?
弟くんが1Fのトイレも使うようになったので
2つとも使うことになり、

掃除がさらに大変になるのね悲しい

と覚悟していたのに、、、


ぜんぜん汚れないのですおねがいラブラブ



これはどうやら、
アラウーノ独自の(L150,s160シリーズのみ対応)トイレの形状が原因のようで、、、

まず便座!!!


↑こんな感じで内側の所が少し出っ張ってまして、
オシッコが便器の方へいかないようになっています。


そして便器!!!


↑便器はこんな感じでお皿のように少し上がっているのです!


Panasonicカタログではこのように説明していますが↓


コレがホントに今、
Panasonicに感謝したいくらいキラキラ
めちゃめちゃ役に立っているのですラブグッ


物理的にオシッコがせき止められる素晴らしさ!!!

あの黄色い汚れを見なくて済む喜び!!!



控えめに言って


最高ですラブラブラブキラキラキラキラキラキラ




便器の形状については陶器では出来ない、
スゴピカ素材ならではとのことで、、、

トイレについては
やはり陶器だろ!と思ってた部分もあり、

経年劣化についてもちょっぴり心配してたりもしましたが、、、


それより今、
あの汚れをほとんど見なくて済む喜びのほうが
確実に勝っていておねがいおねがいおねがい


我が家はただただそれが標準だったから
それを入れただけですが笑い泣きおいで

ほんとーにこのトイレで良かった!

と今は心から思っています照れ飛び出すハート



先日知人が、

旦那の立ちション汚れに耐えられず、
自分で掃除しろ!!!

ってキレたムキー笑

という話をしていましたが、
そういう方にもいいかもラブグッ


...ちなみに立ちション対策もあります
(Panasonicアラウーノカタログより)


本当に、
悩んでいる方には特に!
感動モノですよドキドキドキドキドキドキ

 


   




 トイレットペーパーホルダー。

可愛いのがいっぱいあって。。。

施主支給でも良かったなーなんて、

若干後悔しています笑い泣き

 

 

 

 


タオルハンガーも。

可愛いのいっぱいあるんですね笑い泣き

 

 


 



イベントバナー