ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日はちょっと、
最近の私のお悩みです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


我が家のゴミ捨て場、
最近時々「ん?」と思うことがありまして。。。


例えば年末年始にかけて、
回収日がなかったために
3週間も段ボールがゴミ捨て場に置きっぱなしになっていたり、


段ボールはこの辺りはビン・カンと回収日が一緒で、
私たちのゴミステーションはこんな感じの簡易的な小さなやつなので↓

 

臭う可能性のあるビン・カンをこのゴミ箱に入れて、段ボールはゴミ箱の外に置いているのですが、(ビン・カンは袋に入れて出す)


先日このゴミ箱いっぱいに、

紐で縛られていない段ボールが入っていて、

私がビン・カンを入れたくても入れられず、


紐で縛られていないので

すんごい苦労して取り出して

ビン・カンを置いてきたのですが、、、



こんなこと、

お隣さんと隣の隣さんが引っ越してくるまでは

無かったんだけどなーショボーン


なんて。


そのうち我が家も含めて

「新入りが入ってからゴミ出しがおかしくなったから、新入りはもう出すなムキー!」


とか言われてしまったらどうしよう


なんて

ちょっぴり思ったりも

していたのですが。。。


(実は“誰かわからないけれど”との前置きのもと、ゴミ箱の蓋がちゃんと閉まっておらず、カラスに荒らされてしまったとの注意も以前受けている)



そんな鬱々とした気持ちの中


先日、

燃えるゴミ回収日の前日の夕方

「こんにちはおねがい

と普通に、

ゴミを持って、

お隣さんに挨拶されました。。。



いやいやいやいや驚き驚き驚き驚き驚き



マンションじゃないんだから。


人んちの前の、簡易ゴミ箱なんだから。


燃えるゴミなんて特にカラスの好物だし。



ダメじゃない???



マジかーーーー無気力無気力無気力無気力無気力




普通に挨拶してきたところを思うに、

全く悪いことをしているつもり、

無いんだろうなー爆笑爆笑爆笑



これから夏とかやられたら

燃えるゴミなんて

ゴミ箱の前のお宅ちょー迷惑だし、



それはダメでしょー驚き驚き驚き



先日は

不意打ちすぎて

普通に挨拶して終わってしまいましたがあせる



次回もし見かけたら

ぜったい注意、

すべきだよなー驚き驚き驚き




段ボールの件も、、、


見かけてないから分からないけど、、、


でもきっと、、、


って、、、


思っちゃう、よなー爆笑爆笑爆笑




いつもニコニコ挨拶してくれる

すごーく感じのいい人なので、

普通に話せば伝わるとは思うのですが、、、



あー困った。。。




ゴミ出しルールは守りましょうね爆笑爆笑爆笑



以上です泣



すみませんあせる

コメント頂いているので取り急ぎ追記しますが、

我が家周辺は自治会はなく、

ゴミ捨て場の前の御宅の方が、

管理全般してくださっているのですあせる



   



我が家のゴミ箱。

高さが低めでキャスター付きで使いやすいです↓

 

生ゴミ入れはこっち。琺瑯でお手入れしやすく臭いも残らず、お気に入り飛び出すハート

 

でも、生ごみ処理機も

検討したほうがいいのかな!

 

ちなみにIKEAのコレも、便利ですグッ

 


イベントバナー



イベントバナー