年末のご挨拶 | 和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学 硬式野球部の試合予定や試合結果を更新致します!

和歌山大学硬式野球部を応援してくださる皆様

平素より和歌山大学硬式野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様におかれましてはますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年も格別のご支援、ご声援を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご支援、ご声援のおかげで、弊部は本年も活動することができました。

さて、本年の元日に投稿いたしました新年のご挨拶のブログにて、私、山本(海南③)は、2023年は挑戦の年だと書かせていただきました。
春季リーグ戦3連覇への挑戦、春季、秋季リーグ戦の連覇への挑戦、そして、我々の目標である日本一への挑戦。
結果だけを見ると、これらの挑戦はことごとく失敗に終わってしまいました。
春季リーグ戦では3位という悔しい結果に終わり、春季リーグ戦3連覇、春季、秋季リーグ戦の連覇への挑戦は失敗。秋季リーグ戦は優勝いたしましたが、関西選手権大会で敗退し、日本一に向けての明治神宮大会への出場も叶いませんでした。

しかし、本年の活動を終えて、私たちに残された物は、これらの結果だけではありません。
その過程で多くのことを学び、成長しながら、時には困難や問題が起こり立ち止まりそうになっても、部員が手を取り合い、助け合いながら突き進んできました。

そんな弊部の活動のエネルギーになっていたのは、ご支援、ご声援を送ってくださる皆様の存在です。
不甲斐ない結果に終わってしまった春も、必死に野球と向き合い続けた夏も、優勝することができた喜びと、自分たちの力不足を痛感した秋も、1年間の活動の何を振り返っても、応援してくださる皆様の支えの大きさを感じました。誠にありがとうございました。

部員を代表し、主務、山本より、本年の感謝と、年末のご挨拶とさせていただきます。
来年も格別のご支援、ご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

和歌山大学硬式野球部
幹部一同