ろくがつ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

毎回のように記事を
消してしまって
泣く泣くもう一度
書いてみるところ。


ーーー


6月はスペシャルな月だ。


ボクの誕生月でもあり
ヨメの誕生月でもあり
結婚した月でもある。


結婚記念日には
披露宴をしたレストラン
食事をすることにしている。


先日、
無事結婚3周年を迎え
ヨメと一緒に食事してきた。


3年。



結婚式がつい昨日の出来事
のような気もするし
いろいろありすぎて
結婚式がはるか昔
のような気もする。


この場所に来ると
なんだかフラットな気持ちで
リスタートできるような
そんな場所だ。


ボクらが出逢ってから
結婚するまでは10年くらい
付き合ってる期間があった。


それまでは
たいしたケンカもせずに
そこそこ仲良く
やってきた。

しかし
いよいよ結婚する!となったとき
結婚式は
どこでやる
誰を呼ぶ
どんな風にやる
あれやこれやで
ぶつかり合い
結構な険悪な雰囲気になった。

その頃は
ボクは転勤してから
職場になじめなくて
会社に行きたくなくなっていた時期。


そして
東日本大震災があったりして
いろいろと
これからのこと
これまでのことを
考えていた時期。


いわば

人生最大のどん底期

だった。


そんな中、
結婚式の場所を決め
結婚式の日取りを決め
さあ招待状を出す期限が迫ってるよ
っていうそんな中、
ボクはヨメに言った。


「結婚式延期してもいい?」


ヨメは何も言わずOKしてくれた。

そのころボクが
しんどくて、
どうしようもなくて
心屋塾という
あやしいカウンセリングに
申し込んだりしてたことも
知っていたからだと思う。


ほんとに感謝している。


それから
カウンセリングを受け
元気になって
ふたりでいろいろな場所に行ったり
いろいろな話をしたり


もう一度
結婚式の日取りを決め直し
もう一度ケンカしながら(笑)
ふたりの好きな雰囲気で
ふたりのやりたいように
結婚式をした。


たくさんの人に助けられて
結婚式をした。


ほんとに幸せな
結婚式だった。

結婚式の様子→


どん底の状態から
ケンカしながら
ふたりで
やりたいことをやりきった。


そして
みんなが助けてくれた。


その経験が結婚式に
凝縮されている。


これからも
この日を大切にしていきたい。




お題「ろくがつ」

ろ:ろうじんになっても

く:くしゃくしゃの笑顔で祝うのが

が:がんぼうだから

つ:つきあってくれよ



告知ー!

{F3648FB8-DAF2-4371-82CA-6B2A351B11CF:01}

ぞくぞくお申し込みありがとうー!
まだ席あるのでぜひ!
早起きして六本木のおしゃれカフェeggcellentでさわやかに過ごしてみない?


あ!ヨメも来るのでぜひ!



来てくれるってー!!


うれしーぜー!


ーーー

イベントのおしらせ


一緒に遊ばない?

07/04(土)~
07/05(日)兵庫  PCK関西 フィールドツアーin田舎に泊まろう


07/07(火)東京  朝飯前 朝トークライブ ~ kiiちゃん×まるちゃん ~


07/11(土)京都  トークライブ「まるっと自由に生きる」


ーーーーーーーーーーーーー

個人カウンセリング
じっくりサシで話そうか?
「あいうえおしめい作文」がついてくる
個人カウンセリングも常に募集中!

よてい



ーーーーーーーーーーーーー


まるチャンネル
動画観る?
まるちゃんが仲間と語る番組「まるチャンネル」
過去動画はこちら(タイトル追加!!)↓

#1  kiiちゃん   (発酵)
#2  ショウリン  (夫婦)
#3  カエル姉さん (お金)
#4  よーたん   (自然)
#5  怜弥     (神)
#6  ゆみみ    (仕事)
#7  ザ・なっちょん(歌)
#8  美麗ココ   (美)
#9  なつ     (子育て)
#10 かよ     (命)
#11 さつきち   (親子)
#12 恭子     (頑張る)
#13 まみちゃん  (愛)
#14 ぐりちゃん  (ゲス)

公開収録
#L1 コバ     (パートナー)

特別編
マドモアゼル里恵

------------------
とびまわる日々
いつもとんでる(笑)まるちゃんの日常はFacebook