17日に、
3度目の岡田さんを

体験してきました。
 

私は、
何事三度と思っていますので、
 

3回お逢いしたり、
3回通うことで、ようやく、
 

その人、場所がちょっとだけ

実感できるのだと信じています。

 

・・・

3度目の岡田さんは、

とても衝撃的な真実を

シェアしてくださいました。
 

丹田をつくる

という発想です。

 

 

 

2度目の岡田さん。

 

1度目の岡田さん。

 

 

岡田さんは、

姿勢が変われば人生が変わると、
調和の姿勢

広めていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

丹田って、つくるんだ

 

育てるんだ、

 

周辺の筋肉さんたちを

意識的に、

鍛え直すんだ、

 

聞いて納得だけれど、
思ってもみなかった発想でした。

 

 

腹が据わる、は

比喩ではなくて、

その辺りの細胞や組織が、

物質的に変化することなんだ。

 

 


ススキ。活力、生命力、勢力・・・

 

 

また。

 

はじめて、

丹田が3つあることを知りました。

 

上丹田、

中丹田、

下丹田、

 

いままで丹田だと思っていたものは、
下丹田。

 

・・・

なんとなく連想。

 

 

奈良の奥吉野にいたとき、
職場は、丹生の3社に
囲まれた場所でした。

 

丹生川上神社上社、

丹生川上神社中社、

丹生川上神社下社、

 

人間も社も、3点でととのう。

 

 

 

 

コロナ前の同じ時期に
書いていた記事。

猫のテリーが空に還って
まだ、2週間と少しの時期。

身体より、意識へと
偏りすぎていました。

現実感がとぼしく、

ふわふわしていました。
 

 

人間を構成するのは粒子(量子)だから、
私とあなたは、

ミクロな視点でみると、
粒子どうしで、
共振共鳴することができる。
 
私と猫も、
細かく分解すると共通点があり、
おなじ源からきた、

地球の生命体。
 
・・・

であると、同時に、
地球での私たちの存在形態は、
肉体という生命維持システム
宿った何ものかでもあります。
 
 
肉体=身体を運んで、
別の場所に移動して、
 
身体でおこる感情で
快不快を察知し、
心と感情というシステムで、
同一性、
ある程度の一貫性が保たれて、

限定されている。

 

 

身体はとても大切。

身体が資本。

健やかな精神は、

健やかな身体に宿ります。




 

身体は60兆を超える細胞で
構成されています。
 
 
受精卵は1つの細胞だけど、
分裂して、
 
決まった役割をもった細胞へと
しっかり分化して、

いくつかの細胞が組織かされて、
臓器や器官というまとまり、
システムとなり、
 
その臓器や器官が組み合わさり、
共鳴しあって、
個人という存在を造形する。

 

 

 

粒子は、一瞬で、
変化が起るかも知れないけれど、

 


肉体は、時間をかけて、
細胞が分化し、物質化して

組織が組み合わさって構成されるので、
 
肉体という物質が変化するには、
それなりの時間と
エネルギーの集中が必要
になる。

 

 

そういう、

ちょっともどかしいけど、

とても精巧な生命体が、人間。

 

 

人間の形をとっているとき、

粒子たちは、自由だけど、

制限があって、

その制限を「楽しんでいる」

 

 

一瞬で物質化しないからこそ、

一瞬で変わらないからこそ、

 

 

人間として現実創造することが、

とても興味深いものなのかと。
 
 

 

 

なんらかの刺激を受けとって

神経がきらめく一瞬は、

何かを知らせ、情報を運ぶけど、

 

 

その情報が物質化して、

身体へと定着するためには、

学習が必要ですね。

 

 

学習とは
経験をつうじて、

行動が変化すること。

 

 

体得する、と表現するように、

繰り返して、

身体が変化して、定着していく。

 


 

 

3つの丹田をつくる。
3つの丹田で整える。


 

2年ほど前に、
100日間、
マカバ瞑想を続けたことがありました。

シータヒーリングのDNA3
セミナーの課題で。


 

3点を意識して呼吸し、
エネルギーを回していきます。

 

 

その3点は、
ほぼ、
3つの丹田の位置と一致。

 
古今東西、
通じるものがあるのですね。

 

 

そのときは、

呼吸して、エネルギーを回して
流していただけ。

 

 

今回は、

丹田をつくる、育む意識で、
 

丹田のまわりの
筋肉たちの変化を体感しながら、

整えていこうと思います。

 

 

かるく、

ゆるく、

 

調和力を高めます。

 

 

 

調和の姿勢に馴染むと、
地に足がついて、
現実が着実に、動いていきますね。

 

 

 

 

 

*電話カウンセリングはこちら。

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング


*調和力でととのえるセッション