占いやヒーリングは
心理療法とイコールではありません。

 

 

心理療法の知識、原理原則を
知らなくても、
悩み相談は成立します。


ですが、

占い師やヒーラーが、

心理療法について理解していると、
知らない状態とは「違い」が
おこります。
 

占い師やヒーラー自身が、

深いトラウマを負った経験があれば、
その経験は細胞に記憶されている。

 

 

深いトラウマをかかえた
お客さまと、占い師ヒーラーの間で、

共振共鳴がおこっていきます。



 

 

トラウマは身体的なもの

 

トラウマについての臨床研究は
進んできています。

 

 

 

 

 

 

 

シータヒーリングⓇのセミナーでも、
創始者ヴァイアナが
こう言っていました。

 

 

 

トラウマは引き抜く

ドラマはワークする

 

 

9月、ワールドリレーションズ
インストラクターで、
ヴァイアナから伝えられた言葉が
とても響きました。

 

 

ちょうど、

クラニオセイクラルや、

トラウマ療法、

ポリヴェーガル理論に、

興味をもっていたのです。

 

 

以前にも、
こんなブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

夫のトラウマを刺激

 

 

昨日20日は、
数秘2(20)の日。
 
一体感を感じ、
自然につながっていける日。
 

私はずいぶん前に、
文京区内のホテルの
ディナービュッフェを
予約していました。
 
幻想的な演出に、
心ひかれて。
 

* 
 
当日の朝、
夫の態度は、非常にかたくなでした。
 
不愛想、ぶっきらぼう。
なんなら、怒っている。
 
・・・
夫は蟹座。
いわゆる繊細さん体質。
 
人の気もちがわかり過ぎて、
先回りで気を使いすぎたり、
 
生きづらさを抱えています。

 

 

人と接することができなくなり、
自宅で過ごして2年あまり。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
夫には、今世のトラウマも。
前世的な罪悪感、憤りも。

泣くことをあまりしないので、
ネガティブ感情が、
解放されにくい状態。

トラウマ的なエネルギーが
身体にとどまり、

夫の思考を重たく、

後ろ向きにさせています。
 

 
胆石がたまっていると
手術した結果、 
胆のうをまるごと切除したほど。

 

 

 

アップ人気記事。夫も冥王星天秤座世代です。

 

 

 

感情を臓器に、身体にため込む。

心の傷(トラウマ)も。

 

 

夫の防衛パーツたちは、

 

・・・

もう、自分は変わらない。

こういう人生だから。 

 

心が壊れたから。
 

 

 

シータヒーリングⓇのセッションを
試みたこともありますが、
防衛パーツたちに拒絶されてきました。

 

 

 

 

夫は20代のころ、

格式ある
ホテルで働いていたり、
レストランで働いていたり、
 
その時期にも
たいへん苦しい記憶、
トラウマがあることは、
 
もちろん
聞いたことがありました。
 



・・・
ヒーラーとして私は、
自宅にこもる夫を見守り、

夫のトラウマが抜ければなあと、
感じてきました。
 

もちろん
夫の自由意志を尊重するので、

基本は、見守りながら、
歯がゆさも感じてきました。
 



 

 

トラウマを刺激され、

怒る、すねる、威嚇する、
夫の防衛パーツたち。

 

 
私も、
けっこうなトラウマからの
回復経験があるので、
 
こういう場面になると、
防衛パーツさんたちが湧き立ちます。

(本質は火のエレメント強し)

 

 

 

防衛パーツどうしの戦い。
 
 
 

で。
 
夫が「現にいまも震えがとまらない」
と、いったくだりで、ひらめきました。

 

これは、チャンスだ。

 

 


 



「ちょっと、
 ヒーリングしてもいい?」
 
「占いでもね、私のとこには、
 怖くて固まった人が
 いっぱいきはるから。」←関西弁
 
「ひとりのトラウマが
 楽になったら 
 地球もちょっと、かるくなる!」
 
「私はそう思う!」
 



 

 

夫は背後に人が来るのを嫌います。

 

背側迷走神経複合体の

警戒ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の防衛本能

背側迷走神経複合体の

「凍りつき」

 

背中に眼あり。


 

 

 

夫はとても感受性が高く、

「みえる人」なので、

サイキックゲートも。

 

 

 

 

身体をゆるめ、世界を優しく

 

 

 

シータ波のマインドフルネスで、

手当て。

 

シータヒーリングⓇで

トラウマ解放の見届けも。

 

 

 

 

いま、浮上している
トラウマをていねいに引き抜き、
 
迷走神経ゆるめ、
サイキックゲートもヒーリングして。
 
・・・

震えはおさまり、

身体もほぐれ、

お食事へとでかけることができました。

 


 

夫にとって、
トラウマがぶり返すかも
知れなかった場所は、
 
案外、カジュアルで。
 
何人かのお客さまに、
ホテルの給仕さんと
間違えられながら(笑)
 
楽しくお食事できました。
 

 

 

 

 

シータヒーリングⓇのセッションでも

深いトラウマが浮上しているときは、

 

まず、安心安全をダウンロードして、

トラウマを抜いたり、身体をほぐし、

 

それから、

対話のセッションがはじまりますね。

 

 

和やかに。

 

 

 

 

 
~~ 
身体がゆるむと、
世界は優しくなる。

~~
 
これはね、ほんとうです💞
 
あなたにも、
平和で優しい世界が、
やってきますように・・・

love and gratitude
愛と感謝をこめまして
 

 
 

食事後。

ビュッフェから歩いて
帰宅する途中、
夫がぽつりと言ったのです。
 
「その占いの仕事、いいと思う。」
 
音譜

 

 

 

夫の中で、何かが変わり、

防衛パーツたちが鎮まり、

世界がゆるんだのでしょうベル