The Beatles - Hey Bulldog | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ










YELLOW SUBMARINE/BEATLES


もう40年以上前に聴いたアルバムのプロモーションPVが、ロハで観れてしまうなんて、良い時代なんでしょうが…

昔は良かった調のジジイですが(笑)
少ない情報とラジオ音楽放送、やっと買えたアルバムから妄想、勘違い、思い込み、友達と語りあいながら、ファンの集いの上映会でやっと観れたビートルズの映像・音楽への感激、鮮烈で今だに覚えている。

昨日PCをつけたら、吹き出しのようにSNS系、FB、Youtubeの新情報が出るのですが(設定した覚えない・笑)で、ビートルズの動画で、Youtubeの新作紹介でした。それは観ます。

ビートルズのアルバム69年『イエロー・サブマリン』の「Hey Bulldog」で、ジョンの曲ですが、ロック・ロックしていてジョンらしい曲で好きですが…

70年代に後追いで聴いた時は、67年『マジカル・ミステリー・ツアー』とツイで知って、観て、サイケ時代のモノと思いもありましたが…

今となっては、POPアート、アニメまで演るビートルズは時代のパイオニアと!
これもリスペクトですが、内情は60年代後半から、メンバー仲のズレ、アップル(電話でないほう)の混沌、順風満帆でないのですが、作品は、時代・時勢の寵児なるモノ、やっぱり凄いと、生きてる限りは聴く音楽・映像と独り納得でした。

と云うことでおまけは曲のみ動画になってしまいましたが、月初ジャーニーのカバーをUPしましたが、ジョージの元曲でサイケな曲ですんばらしい!

The Beatles - It's All Too Much






【日々写真日記】
お早うございます。

昨日の朝、東京湾岸のヘリからの日の出でしたが、今度は橋の上から東京側を撮りたいと思っています。




映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/




ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき、感謝です。m(_ _ )m


ペタしてね