仕事やプライベートで「あなたらしさ」を出すことが大切です! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。



iphone5を予約しているのですが、

予約した日が遅かったため、

まだ、手元にはない状態です。

いつショップから連絡があるのか

心待ちにしています。


こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

前回のブログで、

「その人の中に思っていることが結果につながるのです」と書きました。


小学2年の長女の話なのですが、

2週連続、
空手の大会がありました。

1週目の大会は1回戦であっさりと
負けてしまいました。

娘は空手を始めて間もなく、
この大会で2回目の出場。

全員の相手は長女より、
経験や級は上なんですね。

だから、
負けても仕方が
ないのかもしれません。

ただ、

いつもの「長女らしさ」
全くなかったのが気になりました。

練習では一歩も引かず、
相手に向かっていく姿で
負けても打っていく姿勢が
長女らしさでした。

試合後、
かみさんが長女に試合の事を聞くと、

練習の時に言われたことを
勘違いしていて、

自分のスタイルが良くないと
思い込み、

迷った姿勢で試合に望み
このような結果になったことが
わかりました。

なので、

次の大会では

長女らしい向かっていく姿勢で
試合に挑みなさいと、
言って試合に送り出しました。

正直、

今回の大会はレベルが前回よりも
高いと聞いていたので
2回戦まで勝てば良い方だと
思っていました。

しかし、

予想を上回り、
準優勝。

決勝では完敗で、
相手は県大会に
出場している強者の選手。

よく、
ここまで勝てたなと
びっくりしました。

後から、

空手の先生からも、

「正直、ここまで勝つとは
思わなかった」
とメールがきました。

私は長女の試合を見て

感動したのは、
娘だからというのもありますが、

そこではなく、


「一生懸命に向かった姿勢」


でした。

大きな相手だと、
気持ち的にビビるのが
当たり前。

実際、
試合では大きな相手に

突きをくらうと、
体ごと、
後にのけぞってしまいます。

だけど、

のけぞっても
立ち向かう姿に
感動したのです。

勝負は、

必ず、
勝者と敗者に分かれます。

だけど、

勝ったとか
負けたとかというよりも、

全力で向かい、
力を出し切れたのか
どうかが一番大切なことです。


営業も同じで、
一生懸命な気持ちは

お客さんに伝わります。

小手先の技術が悪いとは
言いませんが、

最後は気持ちの部分が
結果に大きく左右するんだと

改めて長女に教えられました。

「気持ちこそ、最大の威力になる」

この空手の試合で、

何が大切なのかを

改めて、
気づかせられました!

言葉にしなくても、

あなたの気持ちは、
周りの人に
映って見えているんですよね!

あなたが今、乗り越えたいと思っていることとは、どんなことですか?

あなたは、どんな気持ちでそのことに挑んでいますか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております!

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー