ワンピースから教わる「仲間の大切さ」と「背中の見せ方」! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。


昨日、ワンピースの「マリンフォード7、8」を
レンタルでやっと借りてきました!

ここ1ヶ月ぐらい毎日のように、
帰りがけに駅前のレンタルショップに
足を運んでいましたが、

いつも「レンタル中」。

それが、やっとあったのです!

その瞬間、

節約暮らしの番組で浜口優が
無人島で魚をとった時に叫ぶ、

「とったぞ~」という言葉を
心の中で叫んでいました(笑)!


こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

昨日は、ワンピースのマリンフォードの
DVDを見ました!

エースの最後のシーンや

白ひげの最後の

立ったまま人生を終えるシーン。

深い深い場面。

エースは最後、
ルフィーに


「俺が本当に欲しかったものは・・
どうやら名声 なんかじゃなかったんだ
・・俺は”生まれてきてもよかったのか
欲しかったのは・・その 答えだった」と。

小さい頃から、

エースが海賊王の息子だと知らずに、
周りの人から、
実の父親海賊王の悪口ばかりを聞き、

その子供がいたら…と実際の子供が
エースだと知らずに悲惨なことを言われ、
それを聞いてきたエースの人生。

エースはず~っと、

「俺は生まれてきて良かったのか?」

と自問自答しながら生きてきた。

そんなエースの面倒を見ようと、

白ひげが自分の海賊団の仲間に
エースを入れた。

エースは、

何回も白ひげの命を奪おうと、

白ひげの寝首をとりにいったが、

失敗に終わる。

そして、白ひげの家族愛を知る
エースはいつしか、

白ひげを親父と尊敬するようになる。

白ひげを見ていると、

今、気薄になっている、

仲間の大切さを訴えているように見えます。

私が最初についたトップセールスの
先輩は大学時代は元応援団長。

恐かったのですが、
それ以上に優しさも
ありました。

仕事を教えてくれたのは勿論ですが、

背中からも勉強させてもらったんですね。

言葉だけでは伝えられないものを
教えてもらいました。

話は戻りますが、

白ひげの胸などには
数千の傷跡があります。

しかし、

背中には1つの傷跡もありません。

決して、
背中を見せずに
戦ってきた。

決して、
逃げなかった。

この姿勢に、
息子達(海賊団の仲間)は
白ひげを尊敬していた大きな理由なのです!

経営者もそうですが、
表側ではなく、

背中をどう見せるか?が

大切なのではないでしょうか。


人前に見せている表面ではなく、

誰もみていない部分、


この背中で何を考え、

どんな行動で語るのかで

人を引きつける魅力が違ってきます。


私は、
そんなメッセージを感じました!

誰にも見えない部分が
いかに大切なのか。

それは、

言葉を超えて、

伝わることだからです!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。


あなたは相手に伝える時にどんなことを意識していますか?

言葉を使わずに相手に伝えるとしたら、どんな伝え方をしますか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております!

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー