愛着を捨てることで、新しいエネルギーがこみ上げてくる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

今、部屋のレイアウトを
変えたりしています。

本が本棚に入りきらなくなり、
もう1つ本棚を買おうとしたのが
きっかけでした。

本棚の本が奇麗に整頓され、

自分の部屋が、

まるで社長室のように
感じています(笑)。


整理整頓って、
こんなに気持ちが良いんだと
改めて思いました!



こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

今、部屋の模様替えをしていています。

ほぼ、完了しましが、
後は入らない物を
もっと捨てて、

スペースを空けることだけです。

不思議ですが、
今まで捨てられなかった
過去の汗と涙の結晶が詰まった、
財産でもある、

ハードディスクレコーダー
(ローランドVS880)を
捨てられたのが、
自分では驚いています。

ここには1000回以上、
歌っては消し、
消しては録音していた、

オリジナル曲の歌が入っていました。

何年も通ったスタジオでの記録。

でも、もう何年も使ってなかったんですよ。

ただ、捨てきれなかったんですね。


過去のあの努力の結晶を。

しかし、部屋の模様替えで
このオーディオ機器を
思い切って捨てたんです。


不思議と、
それから、

どんどん物を捨てられるように
なりました。

今では、

思い描いた部屋になるように
必要なものが部屋に整頓されている、

そんな部屋にしています。

模様替えをする前と
模様替えをした後では、

大きな違いがありました。

それは、
考える時間が増えたこと、

集中力が高まったことです。

本当に必要なものだけに
囲まれることで、

今、何が大切で
何をすれば良いのか。

過去の大切な物で
今、必要のないものを
捨てることで、

シンプルになり、
新しいエネルギーが
湧いてくるように
感じます。

そんなことを感じていると、

ふと、
ドラッカーの質問、

「もしも、今それをやって
いなかったとしたら、
今からは、始めない事業は何ですか?」


を思いだしました。

愛着があって、
今更やめられない事業は何?と
いう意味です。

これを部屋の模様替えと
ダブったのです。

愛着は時として、
前進するのを妨げたりします。

常に

「それは今、必要なのか?」
「今、やるべきことは何?」


と自分に問いかけることで
見つけられる答えがあるんだと
部屋の模様替えで実感しました。

捨てることで、
得られること、

が必ずありますから!


捨てることをためらう理由は何ですか?

そのものを捨てると、どんなことが得られますか?



最後まで、お読みいただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております!

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー