今、セールス部会の打ち合わせをしています。
間もなく、セールス部会第2クールを開催
いたします。
第2クールでは、
自分の外側と内側を知り、
最後には成果を上げられるように
していきます。
詳細が決まり次第、告知いたします。
こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。
「気持ちは映る」と
高倉健さんの名言があります。
台詞のないシーンで
いかに気持ちを込められるかで、
そのシーンの存在感、
訴えるものが違ってくるとのこと。
「これがない役者は
伸びないね」と
高倉健さんは言っていました。
私は営業も
同じだと思いました。
営業も自社の商品を
良い商品だと本気で思わないと、
お客さんには伝わらないし、
その商品を良いと思わないと
使った後の体験を話しても、
お客さんには伝わりません。
本気で商品を好きなのか。
本気で商品を使ってお客さんの
役に立てると思っているのか。
気持ちの中にある人と、
ない人とでは結果は違ってきます。
先日会った、
トップセールスのOさんは
「お客さんの利用状況を聞き、
絶対お得だと思えば、
断ってくるお客さんに
何で断るのか理由を教えてもらい、
解消方法をいっしょに考える」
と言っていました。
それぐらい、
使った後のメリットを
伝えているそうです。
逆にその商品を欲しいと言ってくる
お客さんにメリットがなければ、
売るのを断ることもあるそうです。
まさにOさんの気持ちが、
この営業活動にあらわれています。
Oさんはお客さんからお客さんを
紹介されることが多く、
この気持ちがお客さんに
伝わっているからこそ、
紹介を受けるんですよね!
「気持ちは映る」、
私もこの気持ちが
大切だと思いました。
下手な芝居は、
相手にばれてしまいます。
私は「気持ちは映る」という言葉が、
大好きな言葉になりました!
あなたが仕事やプライベートで、本気の気持ちを出せる時とはどんな時ですか?
何で本気を出せるのか教えてください。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。
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http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
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