松好きへの66の質問への回答その8 | おそ松さんミスト!

おそ松さんミスト!

おそ松さんを愛してやまない「かすみ」の独り言ブログ。


こんばんはー。

寝ても覚めても6つ子が好き。

どうも。かすみです。


前回に引き続きぜんつっぱ様作成の松好きへの質問66の回答なんですが、
ちょっと語り過ぎちゃいまして。
途中で読むのめんどくなったら「そっ閉じ」してください。
自分でも何を言いたいのか途中からわかんなくなってた感じもあったんですけど、ニュアンスで伝わるかなーと思ったんでそのまま投稿しちゃいますてへぺろ。
 
 
 
 








Q38
あなたの推し松は?

基本的には全員。
僅差でカラ松がリード。

Q39
その理由は?

1.全推しの理由
1人の松を見て満足した後には必ず「○松は?」って他の松を探してしまう。
グッズでも1人の松をゲットしても、
なんか、こう…ね
モヤモヤ感が残って、、
1人だけにしておくのが可哀想になる…
全松揃ってホッとする感覚って言うか。。
1期の24話で長兄が機嫌悪かったり、
2期の24話で長兄がバイトから帰ってきたら兄弟が全員バラバラで、急に漠然とした目に見えない不安と言うか不自然さを感じて街を彷徨っちゃう情緒不安定な感覚。

…いや、それ言い過ぎだな。

でも何かモヤモヤするんですよね、
1人でも欠けると。
と言うより「1人だけ」を愛せない…
って言うと「気が多い」って思われそうですがそうじゃなくて、
うーん。。。
1人だけの愛を語っても、「いやいや他松ももっと愛すべきとこあるよ?そっちも語るべきだし想ってるよ?」ってなる。
それぞれに好きなところ、愛してるところが別々にあって比べられないし順位をつけたくない。


2.カラ松だけリードしてる理由
おそ松さんはあの昭和の名作『おそ松くん』の派生アニメであるが故に 作画がギャグ寄りで可愛い印象があるけど、
本気で胸が狂おしくなるような描写が多いんだよね。カラ松は。
あのギャグなビジュアルで胸がはだけてたら、
普通だったら何とも思わないどころか軽く吹いちゃうところですが、
カラ松に至っては異常なレベルでそれが決まっており、恥ずかしげもないポージングで潔さもあって胸キュンを通り越して狂おしさを感じてしまう。


それでは、狂おしいビジュアルの代表例をご覧下さい↓

















イタいと言われながらもそれを曲げる事なく、貫く信念がある。

1期での不遇な扱いによる『母性本能くすぐられる可哀想感』に加え、ドブスにさえ一途に尽くす優しさ。

可哀想なのに優しい

慈愛に満ちた心根に、甘く響く超絶イケボ…
 
ハァ…

好き…



こんなに何拍子も揃ってる男はなかなかいないと思う。。





ってなワケでその9へ続く…。

いつまで引っ張るんだとお思いでしょう…

すみません…。

「好きなシーン」とか「好きな理由」とか、
1こにつき次から次へと出てきてなかなかまとまらないんですよね。。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m