松好きへの66の質問への回答その3 | おそ松さんミスト!

おそ松さんミスト!

おそ松さんを愛してやまない「かすみ」の独り言ブログ。

 
こんばんはー。
 
前回の記事、お昼に公開したのに「こんばんは」と書いてしまっていたので修正しました。
夜に書いて下書き保存していた文章をそのまま掲載してしまいましたてへぺろ。
 
引き続き、ぜんつっぱ様作成の66の質問の続きです。
 
 
 
 
 
 
Q27
2期、カラ松の好きなシーンや台詞は?
 
基本的に2期のカラ松のセリフは寄せた趣きがあって、
自分的にしっくりこなかったんですよね。。

「カラ松ってこんなんだっけ…?」
が いつまで経っても頭から離れないと言うか…

そんな中でも好きな箇所を無理矢理絞るとしたら…
 
「復讐のチビ太」で、
トッティがスマホ、チョロがテレビ、十四が照明の不具合を口にしていく中、
カラ松が一松の不在を訴えたのが胸熱でした。
他の誰でもないカラ松が一松を。
で、物音がした2階で一松を一番先に見つけたのも、他の誰でもないカラ松だったのが色推し的に最高だった。

{BB4609C7-28F2-42ED-81B8-F3C1208803A0}



画的に好きなのはダントツで「年末ジャンボ」の色松。

{0B51DEAB-829E-4B52-9E90-6B653700E3F0}

{135B01D1-4006-4E6A-B7E9-35D6CD935414}

{3F5D312E-78C6-4096-A0F2-CA2387E96A19}


それぞれのカラーである青、紫が程良く混ざった色調の画で素晴らし過ぎた。
作画も最高。
この2人の関係性も踏まえて、額に入れて飾りたいくらい秀逸な作品。
 
あと2話「超洗剤」ラストで全員で泣くシーン、
カラ松が一松に頬をつけてた感じになってたのが衝撃で、萌え殺されるかと思いました。

{19B14C8D-04EB-4D69-90C5-F454774CAED6}

そんなん言ったら他の4松も顔寄せてんじゃん?
って言われるかもですが、
これはカラ松と一松だから萌えるのです。


同じく頬をつけるシーンといえばこれ、
「バレンタインデー」で外出しよう、と珍しく積極的に行動しようとした一松に、
「今年のオレたちは一味違うぜ!」と肩を抱き頬を寄せた、1期だったらあり得なかったであろうシーン。

{3A64EF40-A99A-443F-95F2-A87293A113C6}

{7417CA2C-A4AB-4B0B-AB3D-62BAC369FCAC}


最初は「うわっ」みたいな顔をするんですが、全く嫌がる事なく前向きな表情に変化したのが胸熱でした。
 
 
 
Q28
2期、チョロ松の好きなシーンや台詞は?
 
「カラ松とブラザー」でカラ松が兄弟からの頼み事を断った時に
後ろからカラ松を優しい顔で見守っていたシーン。

{C99D56B7-6EF1-4D7C-A8F0-5500B6C0181F}


セリフは夏回での「クーラー愛してる」。

{2576693B-6268-495D-AA11-E4E0D970FF07}

夏に鬼リピしそうなワード。
いや、「しそう」じゃなくて絶対する。
 

あと「祝・就職」で十四が答えている時に見切れていた怯えた表情と、

{014B00FD-DC89-4C8C-BFE5-2CADC25ADAE4}

トッティが自滅した時の表情、

{DBB374D9-2224-4516-BA9D-1D800E085135}

両親が去ったあと、倒れ込んだ自分以外の5松を見渡した時の表情。

{D4D86986-CADB-44DB-86FD-FE5DE187C698}


茶の間でのこのシーンはチョロ松主体で描かれていたため、チョロ松の表情をより際立てて表現していたと思うんですよね。
視聴者である私達も「久々に見るおそ松さんの通常回」であり、
一言一句を脳に刻み込もうと神経が研ぎ澄まされた状態で見たパートだったので、
チョロ松のこの表情は鮮明に脳裏に刻まれたと思います。
 
 
 その4へ続くー。