リフレッシュ | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

先日走行にて、だいぶん消耗を感じられましたので、





タイヤ交換をしておきます。

本格的に暑くなる前になんて思ってましたが、今日はクソ暑い・・・

朝一はまぁまだ冷えてますが、8時になるともう駄目ですね。

とはいえ、やらないかんので。






先日交換したスキッドプレートのお陰で、そのままジャッキアップが安定して可能に。

そしてこれ、リンク部分までガードが及んでいるので、ここ周辺のダメージは少なくなりますね。これは良い。





ドリブンの消耗は全然。これは1万キロ十分持つ。

ドライブのみを5000kmぐらいで交換しようかなと予定中です。前回交換した際の摩耗傾向から。





風呂入れながら見てると、傷がなぁ・・・しょうがないが。






今回はフロントも。今回もMICHELI 90/90-21 M/C 54R Trackerです。





90/90は本当良かったですね。今まで特になんも考えずに80/100でしたが、劇的に舵角の入力がよくなったという説明で良いのかな。

まぁなんせこれにして更に楽しくなりました。本当に上手くなったかと錯覚するぐらいです。





フロントはリムバンドも交換。今のエキセルリムというかスポークが、純正のよりも出っ張ってると言うかで、リムバンドが結構劣化してました。

まぁこんなもん安いんだから毎回替えろってなもんですが。






後、前回転倒のせいでしょう。フロントフォークがまた捩れてましたので修正。

作業終わって今日は車庫の床をやり替えます。





床って言ってもクッションフロアね。

長い事使ってきましたが、穴が空いたり破れたりで。

一体いつこれ張ったんだ?と思って振り返ると、2007年でした。

実に17年か・・・まだ当然タバコもバカスカ吸ってた頃だし、なんか歴史感じたわ。






前のと似たカラーにしました。これが暗すぎず、油汚れ等が目立ちにくいという理由です。





いや・・・やっぱり交換してよかった。さっさとやればとか。

次回からはもうちょい早く張り替えよう。次17年後っつったらもう高齢者やもんな。ゾっとするぜ。

そして17年後、果たして生きているのか・・・なにをしているのか・・・?