カルスト開いてた | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

※業務連絡 ワシに何か質問等御用のある方は、なるべく最近のエントリにコメント下さい。

アメブロの仕様と思われますが、ログイン状態に無いコメントは、入っても通知が来ない為分かりませんのでよろしくお願いいたします。


さて昨日。いい陽気に誘われて出かける。





いつもの事ですがあてどなく。まぁ目的なんて大したもんあるわけ無い。





先日書き忘れましたが、コンバート時に一手間。

このフロントフォークガードを付け替えないといけない。

先日導入したこれ




ポリスポーツのフルラップフォークガードですが、かなり外周が太く、相当削らないとフロントホイールが入りません。

切ったらええやんってレベルではないのよね。しかも硬いのでこれ。まぁ~別に何時もコンバート時には外してインナーチューブ清掃しているので、別にいいっちゃ良いのだが。





最近か、出来た看板。カルスト行く途中の看板。

まぁ物は言いようというかなんというか。名所というようなもんでもない。

しかしまぁワシゃガキの頃から親父の兄貴の家がここらへんだったもので、40年近く前のこの辺りも知っているわけですが、ずいぶんずいぶん拓けたなと感心します。

なのに人は減っていくってあんまりだよな。





気分もいいのでカルスト登る。





伐採のお陰で見通しは良い。全般的に昔に比べると本当に明るくなった。





このあたりもまだまだ伐採やってますね。





この時期は荒涼としている。これはこれで良い。





次世代の木を植えているのですがこれが




なんだか墓標が並んでいるように見えて不気味だ。

それにしてもこのルート。






猛烈なアップダウンとターンが連綿と続いて良いコースです。

今なら車も少ないですからね。シーズン中は県外多いので微妙に危ないけど。





天狗着。今日は1台も突かないで登ってこれました。最高。





昔はこう道が見えなかった。これも伐採のお陰なのかと。





死ぬほど来ているカルストで、正直新鮮味は一切ないのですが笑 

そうは言ってもいい天気の日に来ると改めて良いなと思う。





なんやかんや年に3~4回は来るから、15年ぐらいで5~60回ぐらいか。

まぁ有名になってからはハイシーズンには近寄らなくなりましたが、今年もまぁ言うても度々来そうではある。





モタード形態の燃費、大体リッター19L~20Lって感じです。

オフよりも燃費が良いのは、タイヤの転がり抵抗の違いですかね。

常にフルパワーマップ運用ですが、航続距離よく伸びてくれてます。これぐらいだとカルスト行って無給油で家に帰ってこられます。





実にいい調子ですが、リアがやや滑り始めた。

どうすっかな~もうちょい粘るかな~金無いし笑