高いところが好き | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

どうでもいいんですが、ここ最近愛媛のテレビを見ていると・・・





この土屋さん姉妹のCMが死ぬほど流れています。

それはもう一日で100回ぐらいやってんじゃね?ぐらいに。

ワシ全然土屋さん姉妹に何の思いもないけど、こんだけしつこく見さされたら例え好きでも嫌いにいなるレベル笑

他の地域ではこのCM、大量に流れたりはしてないんかな。

ついでに言うと、ワシ野球一切微塵も興味がないので、大谷さんって聞こえただけでチャンネル速攻で変えます。大谷さんに何の思いもないけどこれも嫌いになるレベル笑

戻って土屋さんのCM。セリフが「太鳳は高いところ好きだったよね」(バカだから)

と、暗にディスってるCMなのですが、まぁワシも好きですね高いところ。バカだから。

山登りする人とか全員バカだと思う。愛すべき馬鹿野郎だ。



本日はかなり気温が高まるという。朝もそれなりに温度はある。





早速高いところへ(バカだから)。

いやしかし。





見渡す限りに雪がない。こんな年初めて~って事は無いけど大変珍しい。





そしてこの山の色。今日は走っててもくしゃみ鼻水ってなもんでした。




やはり高いところは気持ちがいい。

しかしこの時期の色は本当にゾッとするぜ。





本日から1アイテム追加です。メガボム全体に、ポリスポーツのアルマジロヘッドパイプガードを。

いやー溶けました。パンツが。見事に。

大丈夫だろなんて思ってましたが、普通の乗車姿勢時は良いのですが、足を出すアクション取った時にコブに接触してました。




まぁ相当な高熱だなって改めて思った。本日走行してこれにて問題なし。





前まで入れなかった所が行けそげになっていたので登ってみるとします。





いやなんか凄いな。空に向かって登っている雰囲気。斜度もまぁまぁある。





空が本当に青い。濃い青。





荒涼としている。下から眺めたことはありましたが、結構壮観。





置いて散策。いや、ここはいい場所だ。





幅もそれなりにあるので、割と難なく行けそう。





もうちょっとで登りきれるか?と思いきや、ここで撤収。

なんせすんげぇ泥濘んでいる。フロントから埋もれるようにして滑り転けそうになった。

足付いたらば、にゅるんとしたいや~な感触。

一度思いとどまったのが失敗で、滑って全く登れなくなってしまった。

タイヤ見て思った。





そりゃそうだ。





これで掻き出せるはずがない。ドロスリックに変貌していた・・・

いやー・・・これ降った挙げ句の戻り登りがこれだったら洒落にならんかったなぁ・・・

ここまでの道中も少々緩かったですが、まだ全然って感じだったんですがね。最後のもうちょいでこれでした。





コカすと引き起こしもヤバそう。引き返せる時に引き返そう。





下り、なんだか吸い込まれるような感じがした。





久万高原の方面が迫ってくるように見えました。





眺めも良いし面白い場所でした。また登りに来よう。





小田の方移動して何時ものコースをブリンブリン。O平で締めた。





絶好調過ぎてやべぇな。脳から相当変な麻薬物質出ている。これはもう依存症だろう。