諸問題を解決 | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

そろそろセローのタイヤ交換タイミングなんですが~

前から書いている通り、ピレリのSCORPION XC MID HARDがフロントタイヤのみ相変わらず欠品が続いてます・・・

まさかここまで欠品状態が続くとは思いもしてませんでしたよ。

思えば5月に交換しようかって時点で欠品だったので、少なくとも3ヶ月ですか。

俺も色々あたってはみたんですが、元々レアな銘柄だけにどこも在庫なしよと。

ピレリジャパンにもメール入れてみましたが、1ヶ月ほどガン無視されてますw



ということで今回は~








※写真は以前のです。

フロントはMETZELER 6days Extreme






リアはSCORPION XC MID HARDと銘柄をミックスしてセットすることにしました。

もう待ってても全然ダメそうなもんで。

リアだけは1ヶ月以上前からサキヤマさんとこで不良在庫化してます・・・笑。

前も書いたんですが、印象としては6daysの方がフロントの感触が良かったんですね。

で、リアはスコーピオンの方が踏ん張るし蹴り出しも強いというか。

でまぁ期せずして異種の組み合わせにすることにしてます。

ロードのタイヤだと前後違う銘柄だと気持ち悪いなぁみたいなのもあるんですが、というか経験ないんですけどね。

このミックスでどういう感触なのか楽しみです。というか違いが多分わからないような気もしますがね・・・汗



さてもう一つの問題。

先日梶ヶ森キャンプ場に行った際に









auもソフトバンクも圏外で大変困りました。

これでは仕事の連絡が急で入った時に困る!

今までもauは山の中で繋がらないなぁという印象ではありました。

が、日帰りだし下山するから多少繋がらないのはまぁ良いかと放置してまして。

しかしキャンプとなると、長時間停泊することになりますもんで連絡がつかなくなるのは大変マズイ!


ちなみにこの前の梶ヶ森周辺のサービスエリアマップです。


先ずau。







真ん中が梶ヶ森なんですが、マップ上でも圏外なのが確認できます。


次はソフトバンクなんですが・・・








プラチナバンドのエリアマップだと余裕みたいに表示されている!!!

おいおいウソぶっこくでねぇよ・・・会社のiPhoneはプラチナバンド対応機種だけど梶ヶ森全域で概ね圏外やったぞ?????

まぁはっきり言えるのは3社の中では山の中、ソフトバンクはブッチギリで繋がりませんからね。これはハッキリ書いときます。仕事と遊びで山を駆けずり回るワタクシの言うこと、信用していいと思います。笑



でdocomo。






余裕で入ってます。でこれは多分ウソではない。

たまたま飯食ってる時に居た女性二人が電波が入る入らないの話してたんですが、docomoは入ってました。もう一人のソフトバンクは余裕で圏外だと言ってましたのでね。

ということで、近日中にauは解約してdocomoにMNPします。

ガラケーん時はauは山の中強いってよく聞いてたんだけどなぁ。

ソフトバンクはもうちょっと正確にサービスエリア示したほうがいいんじゃないかなぁ?

前よりマシにはなったけど、山ん中では相変わらずだからね┐( ̄ヘ ̄)┌