オクさんさん | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

昨日メールを頂きまして、土曜日にどうですか?とのご連絡。

あぁそりゃもう行きますよ~と言う事で

実にお久しぶりの






オクさんさんです!

いや、HNがオクさんなのでオクさんさんになるわけです。

さかなクンさんみたいなことですね。笑

これがオクさんさんの奥さんとかだと更にややっこしい。

オクさんとはブログ上のお付き合いはかなり長いのですが、ご一緒したのはな~んと3年前に角島に行った一回だけ。

色々あったのと、この時に連絡先を聞き忘れていたのでなかなかご一緒するタイミングがありませんでした。

むぎこ隊長とお会いするキッカケにもなったんですよね。ありがとうございます。

折角来られたなら勿論行くしか無い。風の吹く道へ。









昨日夜半に結構雨が降ったようで、路面はハーフウェット。

そして走っているとポツポツと降るではないの。







やっぱオクさんは雨持ちやわ・・・と思っていましたが。笑






元々D-TRACKERにも乗られていたようなので、WRもどういうバイクか興味おありのようです。

WRは一緒に走るバイクの限界を引き上げるような効能もあるような気がしてますけどね。

さて、昼からはいい感じに晴れてきましたので時折強風モードで行きます。

いい風が吹いたと思いますがいかがだったでしょうかね?笑

オラついた感じで一気に四国カルストへ。








いや~これが上天気でした♪







オクさんが四国来てる時の写真って大体曇ってるか雨降ってるっぽいかだったんですが~







今日は一年分の天気運を使い果たしたかも知れないと仰られてました。







いやいや、そんなことはないでしょう。







1年分じゃなくて10年分ですから!笑

今後オクさんのツーリングは向こう十年雨ですよ( ´艸`)







色々積もる話もあり、タバコ吸い、写真撮りなどで全然前に向いて進まないいつものパターンです。








天狗荘で食べた一日限定10食という土佐牛ステーキ丼。

これ1200円なんですけどなかなか美味しかったですね。

しかし一日10食が食えるなんてオクさんなんてツイてるんでしょう!









多分向こう20年ツーリングは雨ですね。間違いない。笑







この先の風ルートはまだ開通してない模様。ここはまた次ですね。

さて、四国カルストからはオクさんのリクエストで下灘駅へ。








これがまた海沿いもチョ~快晴!






遠く山口県までスッキリ見渡せるのはかなり珍しい。

あぁ、これで向こう30年はオクさんのツーリングは雨ですね。笑







下灘駅は今日はずいぶん沢山の人で賑わって居ましたよ。

この女性は全く知らない人です。。が、ずっと座ってらっしゃったので。







それにしても予想以上にいいお天気でした♪ホントオクさんの今後のツーリング天気が心配でしょうがないぐらいです。笑







とまぁ冗談はそれぐらいにしておきまして、次は今回は遠くて行けませんでしたが柏島。是非ご一緒しましょうね(°∀°)b