ダウンサイジングぅ | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

この前隊長のクッカーの実物を見まして








※お写真拝借しましたm(_ _ )m


あぁやっぱりこの大きさやな!と思いました。

今使っているチタンクッカーは







はっきり言ってでかすぎた(T_T)

なんでデカいのにしたかというと・・・

忘れた。笑

多分大は小を兼ねる的な考えだったかと。

そしてチタンで軽けりゃ言う事なしじゃん♪

が、考えは間違っていたようだ。。

ということで







ようやく楽天のポイントが溜まったのでプリムスのライテックトレックケトル&パンを入手。







実はチタンクッカーよりも随分と安価なのである。








一回り小さくなります。

大したこと無いように見えますが、実際に詰め込むと全然違うんですよこれが。

毎度パッキングしていて実は最も邪魔臭かったのだ(汗)。

シュラフとかは押せば潰れるけど金属はそうは行きませんからね。






ガス缶にソックス履かせた状態でジャストイン。素晴らしい。

これにてコンパクト化も終了と。



ようやく沼の底が見えてきました。笑

最後の大物を注文しましてね。大物と言っても大きさがと言うか。

限られた予算で3つほど欲しいものがあったんですよ。

一つは高さのあるテーブルでコンパクトなもの。








これ。しかし幸か不幸か今期分は完売で入荷も未定。人気あるんですねコレ。



もう一つはコレ







別にコレじゃなくてもいいけど、高度計と温度計が付いた時計が欲しいなと。

でも今でも時計してないのでまぁやっぱり要らんかなとなりました。

ということで、残りの一つになりました。








それも要るか要らんか考えましたが、この前梶ヶ森行った時にやっぱ欲しいなと。

それが揃えば雨が降ったりしてもかなり快適な時間が過ごせるはずで、本当にいつ出て行け二度と戻ってくるな!などと言われても~

はいはい~♪っと喜んで出ていけるはず。笑