昨日のJMCA認証試験(暫定)結果です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

昨日は㈱デイトナさんのテストコースにてJMCA認証試験が行われました。

総数38本という事で有名各社さん揃い踏みって感じで、JMCA認証試験も当然の様にそれぞれの持ち場に分かれて試験をお手伝い、皆さん手馴れているので試験も大変スムーズでした。

 

やっぱ試験慣れしてるメーカーが多く参加されている時は、スムーズでいいですね~。(試験ライダーのOちゃん、Hさん、ありがとうございました。&お疲れ様でした。)

 

で、弊社が受験したVストローム250SXの試験結果ですが両方とも無事合格して参りました。

 

・SS-OVALフルエキゾースト  近接:88dB  加速:77dB

 

・ラウンドタイプフルエキゾースト 近接:90dB  加速:81dB  となっています。

 

今回もVストローム250SXの画像でなくて申し訳ございません。

また後日、装着写真を紹介させて頂きますので宜しくお願いします。

 

今回のVストローム250SXですが、既に発売中の2020-2022ジクサー250シリーズ同様、SS-OVALはシングルパルス音を程好く抑制、心地良いシングルサウンドでジェントルな音質となっており、一方ラウンドタイプは低音の効いたワイルドなサウンドで、シングル特有のパルス感を感じて頂けるスポーティーな音質となっています。

SS-OVAL、ラウンドタイプそれぞれの特色に合わせてサイレンサー構造は全くの別設計にしており、スポーティーな音質であるラウンドタイプにおいても、アクセルを開けた時の耳に衝く破裂音を程よく抑制している事と、近接騒音値も余裕を持ってクリアしていますので楽しんで頂けるのではと思います。

 

因みに来週は2023-ジクサー250(8BK-ED22Y)が入って来る事になっていますので、6月の試験を無事合格して来れたらと思っています。

 

合格して来ましたら「2020-2022・2023-ジクサーSF250」・「2020-2022・2023-ジクサー250」用として即時リリースを予定にしておりますので、現在お問い合わせ頂いている皆様、もうしばらくお待ち頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します。