来週のJMCA認証試験 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

GW休暇が明けてから早や2週間、あっという間に5月も半分が過ぎ去り来週からは後半戦に突入です。

 

GW休暇後半を長めに取らせて頂いた私が言うのもアレですが(笑)、バイクシーズンに突入し、まずは8月の大型連休までがひとつの勝負、この間を如何に頑張れるかで今年がほぼ決まります。

 

という事で8月までのJMCA認証試験は今月含めてあと3回。

 

来週のJMCA認証試験はVストローム250SXのフルエキゾーストを受験予定にしています。

 

今回はBEAMSさんの車両をシェアさせて頂いての試験となります。

来月か再来月の試験にはジクサー250を弊社で用意させて頂きましてBEAMSさんにもシェアして頂く予定ですが、まずは同じエンジンのVストロームからの予定です。

 

そして昨日はJMCA排ガス試験前のチェックを行ないました。

写真を全く撮ってなくて申し訳ないのですが、現在販売中の2020-2022ジクサーSF250/ジクサー250用フルエキゾーストが新排ガス規制値に対応出来ているかの確認作業でした。

 

個人的に大好きな油玲シングルエンジン(エンジン型式 EJA1)ですが、2020-2022ジクサーSF250/ジクサー250用フルエキゾーストの開発時、当時はオーバースペックでもあった触媒を採用していた事もあり、事前テストでは余裕で合格出来る数値となっています。

 

当然エンジンが同じ事もあり、音量に関してもほぼ同じ数値となっています。

 

今回の試験はジクサーSF250の画像で恐縮しますが、SS-OVAL、ラウンドタイプの2種類です。

 

車両の装着画像を撮り忘れたのでホント申し訳ないのですが、SS-OVALがかなり似合っている印象でしたので、来週のJMCA認証試験後になりますが、改めて紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。(F-BLAXK TITANがかなり似合いそうなイメージです)

 

という事で取り急ぎご報告でした。

 

それでは皆様にとって良い週末を。