昨日のJMCA認証試験の結果です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

昨日は極寒の中、JMCA認証試験が行われましたが、いや〜、本当に寒かったですね(笑)

大阪方面からの当日移動は出来ない状況で、前日早い目に移動したのですが、外気温は寒いものの雪の降る兆候はなく、亀山で呑気に昼食を食べてたら、急に激しい雪が降り出しまして少し焦りました(笑)


肝心のJMCA認証試験ですが、残念ながらXSR125のショートオーバルが0.3dBオーバーとなり不合格…YZF-R15の方は加速走行試験に合格したものの、排ガス試験では数値オーバーとなり、車両検査協会での再試験となりました。


いやぁ、実は数値はクリアしてたんですよね…。

測定後、プリンターの不具合で記録を残せず、プリンターの不具合をチェックしてる間に極寒の強風の中、マフラー内の触媒が冷え切ってしまいまして、再試験では触媒温度が上がらず時間がおしていた事もあり、現地での排ガス試験を辞退する事にしました。


因みにYZF-R15用フルエキゾースト、SS-OVAL、ラウンドタイプはしっかり合格しております。


昨夜はホテルで反省と改善点を色々模索してたのですが、次回のJMCA認証試験までに仕様変更をして、出来たらついでに更にパワーアップも出来る様に頑張っみるつもりです。


という事で、昨日は通行止めで帰阪出来ずまさかの袋井で2泊…

袋井在住の元社員のアテンドで美味しいお店も紹介して貰い、ちょっとしたプチ旅行となりました(笑)國奥ありがとう


本日は万全を期して気温の高い時間帯にゆっくり大阪に戻ろうと思います。


詳細はまた週明けにあらためて書きたいと思います。